自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
 朝起きた時は午後まで天気が保ちそうだったので、自転車で出勤するつもりだったのですが、出がけに雨が降り出してしまい、急遽、電車で行く事にしました。 

 準備を整え、玄関に下り、戸棚を開けると、婦人用の真っ赤な傘と「どうして捨てないの?」と言いたくなるようなボロボロのビニール傘しかありませんでした。ビニール傘を開いてみたら、たたんでいる時よりもさらにボロボロでだったし、赤い傘も差していくのも些か恥ずかしいので、他にないか探してみました。すると戸棚の奥から水色のチェックの折り畳み傘が出てきました。たぶん娘が小さかった頃に使っていた物です。子供用でも赤よりも増しだと思い、この傘を差していく事にしました。ところが、玄関を出て開いてみたら、なんと水色のチェックの上に可愛いクマさんのイラストが何匹も付いているではありませんか。47歳のオヤジが真っ赤な傘を差していたら「あぁ、奥さんの傘しかなかったんだなぁ」と同情されるだけですが、可愛いクマさんが付いた、しかも普通より小さい傘を差していたら、ちょっと危ない世界からやって来た人だと思われそうです。慌てて家に入り、別の傘を探しました。幸いな事に、本来傘を置いておく場所じゃない所で茶色の折り畳も傘を発見しました。きっとB型家族の誰かが置きっぱなしにしていたのでしょう。出所の分かりませんが、その傘をさしていく事にしました。(後で、その傘は我が父が我が息子に貸した物だと判明しました。)
 ホント傘って、晴れてる時は邪魔な位あるのに、いざ雨が降ると、まともな物が残っていないものですな・・・ひょっとして我家だけ?

 雨の朝のどうでもいい話しでした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.10.29 Fri 08:48  |  

うちもそうです。
それもボロボロのビニール傘ばかり。
捨てればいいのに何故か場所を占領して居座ってます。

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.10.29 Fri 12:38  |  まるおさまへ

ボロボロになってもなかなか捨てられない物って、いろいろありますよね。
スニーカーだったり、文房具だったり、カセットテープだったりetc.
おNEWを手に入れても「何か役に立つかも」なんて思って手元に置いておく
・・・おそらくそんな時は永遠に来ないんですけどね。
最近僕は古いチューブがなかなか捨てられません。

2010.10.30 Sat 14:03  |  

ビニ傘を長時間放置しておくと、ビニールが張り付いて傘が開かなくなった事が有ります。
そんな長時間放置している我が家です!(笑)

2010.10.30 Sat 19:01  |  kanokaさまへ

ボロボロの傘を見つけて、次のゴミの日には出そうと思っていても、ついつい忘れてしまうんですよね。
無精なのは我が家だけじゃなかったと、ちょっと安心してしました。(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/278-44d88a14
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
