自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
17
 
午前10時ごろ家を出て、ロードバイクで50kmくらい走ってきました。
コースは、阿武隈川河川敷?閖上?名取川河川敷。

久しぶりなので、ちょっと疲れてしまいました。2時間くらいしか乗らないと決めていたので、いつもよりトルクをかけて走っていたからかもしれません。

名取川の河川敷で1台のロードの方と遭遇しました。しばらく後ろに付かせてもらったんですが、この人は軽目のギヤでクルクル回していました。近場を走る時ならともかく、長い距離を走る時は回転重視の方がいいんでしょうかね。前に出てひかせてもらったら、アッという間にペースダウンしてしまいました。別れ際に片手を挙げて挨拶したら、返事を返してもらえなっかたので、やっぱり迷惑だったのでしょうか。通勤の時も含め、同じタイミングで同じ方向に走っているスポーツバイクに出会ってしまうと、どう対応すればいいのか迷ってしまう時があります。

その後、河川敷のベンチで、出がけに奥さんに作って頂いたおにぎりをガブリ。

中身は梅干しでした。

このおにぎりが呼び水になったのか、本格的にお腹が空いてきました。街中なので何処かに入って食べるか、コンビニで食料を補給する手も有ったのですが、自転車を停める場所を見つけて、鍵を出して掛けての行為が何か面倒くさかったし、そろそろ家を出て2時間経とうとしていたので、ここから帰路に着く事にしました。

帰宅後、冷凍のうどんを茹で、ゆうべのカレーを掛けて食べました。

午後は通勤に使っているMTBのお掃除をする予定でした。ところが、ちょっと休憩のつもりで横になったら、なかなか起き上がれなくなってしまいました。1時間ちょっと寝て、何とか復活。普段思いっ切りこき使っているわりに、思いっ切り簡単にお掃除を済ませました。

その後はビールを飲みながら、リビング置いていロードのお掃除。テールライトも綺麗にしていたら電池が切れていて点灯しない事に気付きました。ロードは余り夜間に乗らないので、いつから点かないのか分かりません。出先で日が落ちた後じゃなく、早目に気付いて良かったです。

後は、ダラダラと飲みつつ今に至っております。
自転車に始まり、自転車に終わるような、最近に余り無かった、休日らしい休日でした。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.10.17 Sun 23:05  |  

自家製カレーうどんも魅力ですが、外で食べるおにぎりに敵う
食材は無いと思っています(思いっきり日本人!)。
アルミホイルに入れられたしっとり海苔のおにぎりは・・・最高です!
(お腹が空いてきました・・・・笑)

2010.10.18 Mon 13:15  |  kanokaさまへ

自転車で出掛ける際に、奥さんに
「昼飯代ちょうだい」と言うと嫌な顔をされますが、
「おにぎり結んで」というと満更でもない顔で作ってくれます。
ホントおにぎりって簡単且つ便利で、外で食べるにはもってこいですね!
でも不思議なもので、自分で作るとあんまり美味しくないんだよなぁ・・・

2010.10.21 Thu 07:59  |  

長い距離を高ケイデンスで、ですか?
その方のタイプによるのではないでしょうかね?
私はどちらかと言うと中トルク型なのでケイデンス100辺りでの巡航は苦手ですね!
80~85位の感じが好みです。
更にトルク型の方は70位で巡航する方もいますけど、どちらが疲れないかは、その方の筋肉次第でしょうね?

自分に合ったケイデンスでの走行が疲労を一番少なくしてくれると私的には思いますけど。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.10.21 Thu 16:09  |  チャンプさまへ

いつも適切なアドバイス有り難うございます!

やっぱり自分に合ったケイデンスがいいんですね。
ンッ!?自分に合ったって、どれくらいなんだろう?
まずは、そこから見つけないとですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/275-fd3065b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
