自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
09
 
なかなか更新出来ない内に、早くも前回の記事から1週間も間が空いてしまいました。今週はありがたい事に仕事が割と忙しくて、泊まりが2回あったため、自転車通勤が出来たのは3往復だけとなりました。

最近は日一日と秋が深まっておりますな。そろそろ銀杏の実が落ち始めていて、もう少しすると葉の方も黄色く色づいてくるでしょう。それとあの臭いも・・・。

落ちているといえば、 自転車で走っていると、路肩にいろいろな物が落ちているのを見掛けます。
ゴム製の手袋で一瞬ギョッとさせられたり、片方だけ落ちている紳士靴に、どうやって帰ったの?と首をかしげたり、500円玉かと思って、戻って拾ったらパチンコのコインだったり・・・
で、ちょっと怖いのが子どもの靴やオモチャです。
手袋や長靴などは、トラックあたりが落っことして行ったんだなぁと想像がつくのですが、子どもの物は何か不穏な原因を想像してしまいます。
きっと路肩と子どもがあまりにもかけ離れているからかもしれません。

なんて事をときどき考えながら走っております。

子どもの落とし物といえば、上の子が赤ん坊だった頃。外食した店の駐車場でオムツを取り替えて、使用後の紙オムツを地面に置き忘れてきてしまった事がありました。幸い、すぐに気付いて取りに戻りましたが、もしそのままだったら・・・誰かが拾って、しっかりたたんだ紙オムツをひろげてしまったら・・・きっと銀杏の実の臭いどころではなかっただろうな。

なんて事もときどきそ考えながら走っております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

Comment

2010.10.09 Sat 19:15  |  

こんばんは!
私も不思議に思う事がありますが、道端に結構靴が落ちているのを
発見する事があります・・・・・
何故靴が?って感じで(笑)  
不思議です!

2010.10.10 Sun 09:56  |  

こちらも銀杏の実が落ち始めました。山下公園前銀杏並木は強烈です。
ブロックタイヤの方・・・ご愁傷さまですww
そう言えば昔、土禁の車があった頃、揃えた女性物の靴が道端に置いてあった事ありましたよね~・・・自殺だ~ってバカな事言ってた自分を思い出しました^^;

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.10.10 Sun 11:28  |  kanokaさまへ

落ちてる靴はたいてい片方だけなんですよね。
真相は、軽トラの荷台に積んでいた物が落ちたとか、他愛ない事なんでしょうけど・・・
昔だったら、犬がどこかの玄関先からくわえてきたなんて事も考えられましたね。

2010.10.10 Sun 11:34  |  まるおさまへ

僕もあの臭いはあまり好きじゃないです。
ブロックタイヤの溝に入っちゃたら辛いですねぇ。
幸い通勤号のタイヤはスリックなので、そのような経験はありませんが、
破片をくっつけたまま走って、仕事場に着くまで気付かなかった事はあります。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/272-0c568f33
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
