自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
28
 
 前回の記事の続きです。
 
 注文したロードバイクが納車される前に、長年苦楽を共にしたMTBのアロー号との思い出にドップり浸ってみようと“メモリアル・サイクリング”を敢行したのは先週の土曜日のことでした。
 
 休日は、ぼんやりしていると、どんどん時間が過ぎていくもので、その日も出発したのは11時過ぎ。思い出をたどるために、アロー号で一番多く走ったコースを走ろうかと思いましたが、そうすると必然的に自転車通勤のコースになってしまい、あまりにも味気ないサイクリングになりそうなので、通勤コース以外に走る機会が多かった名取川の河川敷を走ってみることにしました。

 いつも通勤で通る太白大橋を渡り、名取川の北側の河川敷に入りると、こんな感じの道がしばらく続きます。 

080518_1306~001

 ウ?ン、ロードバイクのいい練習コースになりそうだな。

 MTBアロー号との思い出に浸るためのサイクリングなのに、ついついロードバイクのことばかり考えてしまいます。まぁ、新しい恋人が出来たら、そっちに夢中になってしまうのは仕方がないことかもしれませんね・・・・・あくまで一般論ですが。

 話を元に戻します。

 名取川の河川敷のうち南側は海まで出られるのですが、今回走った北側は途中で合流してくる広瀬川に沿って仙台市内中心部に戻ります。一般道に戻ったところでおなかがすいたので、昼食を摂ることにしました。通勤コース上にあるラーメン屋さん。以前に一度だけ入ったことがあって、その時に食べた醤油ラーメンがとても美味しかったお店です。次は、もう一つの看板メニューらしいタンメンを食べてみようと思っていました。

080524_1253~001

 これが、そのタンメン。塩バター味でとても美味しかったです。今度行った時は、醤油ラーメンしようかタンメンしようか迷ってしまいそうです。

 おなかも満足して、さあ、午後の行程のスタートだ!というところですが・・・スミマセン、つづきはまた今度書きます。



自転車通勤の記録

2008年5月28日(水)往路
走行距離 17..55km
走行時間 54分19秒
平均速度 19.4km
最高速度 35.9km

2008年5月28日(水)復路
走行距離 17.41km
走行時間 58分30秒
平均速度 17.8km
最高速度 33.3km


Comment

2008.05.28 Wed 23:06  |  

今日は息子が、風邪でダウン。午後と、夜仕事だったので、心配でしたが、夫が、早くかえれたので助かりました!ありがとう・・・みのりおおき一日でした。今日も、素敵な方に出会えた!そして、たくさん笑ってきました。充実様でした。

  • #-
  • kyon 3
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/27-6ff8f362
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
