自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
25
 
 この処の冷え込みで、どうやら風邪を引いてしまったようです。熱や咳はないのですが、肩のあたりが重く、鼻水が止まりません。

 思えば今月初めは連日気温が30℃を超え、“暑いのはもう勘弁してよ”なんて愚痴っていたのに、1ヶ月も経たないうちにこんなに寒くなるなんて、ホント思いもよりませんでしたよね。今日の仙台の最高気温は17℃で、10月下旬から11月上旬の気温だったそうです。

 そういえば、昨日の自転車通勤から、半袖シャツの下に長袖シャツ、ハーフパンツの下にタイツを着用し始めました。衣替えにはまだ早いかなと思いましたが、走り出してすぐにそんな事はないと感じました。ただ、寒くても走っていれば汗はかくので(デブだから?)、信号待ちで停まった際にその汗で体が冷えて風邪を引いてしまったのかもしれません。

 気象庁の週間天気予報をみると、来週初めは平年より気温が低い日が多く、その後は平年並みか平年より高くなるそうです。
 冬になってしまえば、これ以上ないほど重ね着すればいいし、逆に夏は半袖と短パンで決まりですが、春や秋の自転車通勤は、着る物のチョイスが難しいですね。
 皆様も風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.09.26 Sun 09:55  |  

ホントこの時期の服装は難しい。
私もデブなので、まだまだTシャツ短パンでって思ってましたが、
油断は禁物ですね。

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.09.26 Sun 11:46  |  まるおさまへ

台風一過なのかどうかは分かりませんが、
今日の仙台は素晴らしい天気で、絶好の自転車日和です。
だけど、僕は鼻づまり・・・
10月からの仕事の準備もあって、自転車には乗れません。
これも日頃の行いのせいなのでしょうか。

  • #-
  • きょん
  • URL

2010.09.26 Sun 21:07  |  

今日から長袖ウエアー&バックにはウインドブレーカー持参でライドになりました!
最高の秋は短そうですね(涙)
 
風邪早く直してください!(おだいじに)

2010.09.27 Mon 00:16  |  kanokaさまへ

まだ鼻水は出ますが、体の怠さはなくなったので、明日(もう今日)から自転車通勤が出来そうです。
折角の自転車シーズンを体調を崩して台無しにしては、もったいないですよね。お互い体調管理は手抜かりないようにしたいものですな。

2010.09.27 Mon 21:49  |  

きょんさま
 
回復されて何よりです。
私、今日明日とビジネスホテル利用と体調不良が心配です。
実は、私のローカルルールで、出張中は飲み放題なのです!(笑)
 
お互い体を大切にしましょうね!(汗)
 

2010.09.28 Tue 09:25  |  

きょんさま

ご無沙汰しておりました。
最近はグッと寒くなりましたね、炎暑から急に肌寒くなると体調管理も大変ですね。

ところで、今年の秋のライドは出られないのですか?当方は出てみようかなと考えております、きょんさんと走れるかな?などと思いましたもので。

今年は自転車はサボリ気味なので、邪魔になるかも知れませんが、ご一緒できれば楽しいですね♪

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.09.28 Tue 12:04  |  kanokaさまへ

御陰様で風邪は治ったようですが、生憎の雨模様で、
今週はまだ自転車通勤が出来ておりません。

それはさておき、出張中飲み放題とは羨ましい限りです!
当方は幸か不幸か、今まで一度も出張の経験はありません。
(打ち合わせで東京に行くのは出張って言うのかな?)

2010.09.28 Tue 12:31  |  チャンプさまへ

ご無沙汰しております。

ここ数年、風邪など引いた事がなかったのですが、今回は季節の急激な変化にやられてしまいました。
もしかたら、歳食ってこっちの体が柔になったのかもしれませんね・・・トホホ

今の処ですが、秋の100kmライド、参加しようと思っております。
ご一緒出来ればいいですね!

2010.09.28 Tue 22:46  |  きよんさま

東京打ち合わせは十分出張です!(笑)
私も仙台に行く事は良くありますので、その時は牛タン&笹かまで
一杯やりましょう!飲み放題?

2010.09.28 Tue 23:51  |  kanokaさまへ

おぉそうですか!
機会があったらご一緒しましょう。

ところで、地元に住んでいると、その土地の名物を普段あまり口にしないような気がします。
牛タンも東京にいた頃の方が食べたような・・・
いつでも食えるからって感じなんでしょうかね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/269-b9d992ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
