自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
23
 
今日は「秋分の日」でお休みですね。でも残念ながら全国的に雨模様。自転車でツーリングやポタリングを予定していて、ガッカリされている方も多いのではないでしょうか。かく言う僕は、同じ自転車でも自転車通勤の予定でしたが、この雨脚ではとても無理だし、電車で行くほど切羽詰まっている訳でもないので、家で下書きだけ済ませる事にしました。

唐突ですが、ここで悲しいお知らせです。
先週、火水木曜日を休肝日にすると宣言しましたが、わずか2週目のしかも初日に挫折してしまいまいた。一昨日の火曜日にビール(第3の)を呑んでしまったんです。

「やっぱりな」「情けない」と嘆かないで下さい。
どんなルールでも誕生当初は未熟で不完全な物です。その後、書き加えられたり、削られたりして完成されていくのではないでしょうか。
我が「火水木は呑まない法」もまだ生まれたばかりです。これから少しずつ改良されて、完全なルールに近づいていけばと思っております。
で、その第一の改良点として「ギャラが入った日は呑んでもいい」という条件を書き加えました。
月に何度か仕事のギャラが振り込まれる日がありまして、その日が火水木のいずれかにぶつかっても、折角お金が入ったんだから、呑んでもいいじゃんって事にしたんです。

この話を奥さんにしたら、深?い溜息をつかれてしまいました。やはり苦しい言い訳だったのでしょうか。でも沢山の会社と仕事をして、ギャラが振り込まれる日がどんどん増えたら、大手を振ってお酒が呑める日が増える訳だし、家計だって少しは楽になるってもんじゃありませんか。

まぁ、現実はそんなに甘くないって事は十分わかっていますし、どこまでいっても苦しい言い訳になりそうなので、この辺で終わりにしますが・・・どーか大人の目で見てやって下さいね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.09.23 Thu 17:47  |  

ふふふっ
アルコールは心の栄養剤。
我慢するとストレス溜まっちゃいますよ~ww
さ~て、今日は予定の仕事こなしたし、雨で自転車で帰れないし・・・
お中元で貰った大量のビールを片付けなければww
事務所の整理整頓、お掃除、お掃除と^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.09.23 Thu 20:55  |  

正当なルールではないのでしょうか!
ギャラ=ビール(鼻にんじん状態)
スパート出来そうですね(笑)☆ 

2010.09.23 Thu 22:52  |  まるおさまへ

うむっ!アルコールは心の栄養剤ですか。
なるほどねぇ。
それはともかく、事務所の整理整頓、手伝いたーい。

2010.09.23 Thu 22:58  |  kanokaさまへ

これからも勝手な理由で正当なルールが増えていきそうです。
ご褒美と、期限が迫らないと、仕事=勉強が出来ないのは、子供の頃から悪い癖ですな。

2010.09.25 Sat 22:10  |  

無理しないのが大人です
マイペースで行きましょう!

2010.09.25 Sat 23:35  |  親方さまへ

おっしゃる通りでございます。
自転車もお酒も自分のペースを守るのが肝心ですよね。
僕の場合、自転車では無理はしない(できない)のですが、
お酒は飲み過ぎて翌日反省ってことが時々あります。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/268-91615030
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
