自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
21
 
 連休明けの今朝、自転車通勤の準備していると、思いがけず雨が降ってきてしまいました。慌てて電車通勤の準備に切り替え、傘を片手に玄関を出ると、今度は何だか空が明るくなってきたような・・・この分なら自転車でも行けるかなとも思いましたが、また服やバッグを自転車通勤用に戻すのが面倒だったので、そのまま電車で行く事にしました。

 仕事場に着いて、パソコンのディスプレイから外に視線を変えると、空は相変わらず薄曇りですが、時折、雲の切れ間から日差しが差してきています。今日はもう雨は降らないのかな?
 「乙女心と秋の空」というように、秋の天気はとても変わりやすいもの、これからの季節は、自転車通勤か否かの見極めが難しくなっていきそうですね。

 ところで、3連休は良い休日を過ごされましたか?
 僕にとっての休日の過ごし方の理想パターンは、日中に思いっきり自転車に乗って、帰宅後即ビール、気持ちよくなってきら夕食まで一眠りってなところでしょうか。欲を言えば、帰宅時に家族が皆出掛けていてくれたら、気兼ねなく昼間っから飲めるので、なおさらOKです。

 今回の連休では、日曜日がこの理想パターンに近かったかな。
 昼頃から、息子が出場するママチャリの8時間耐久レースを応援にいく予定だったので、午前中1時間くらいだけロードバイクに乗りました。

IMG_0159.jpg

 途中で雨が降り出してしまい、こんな所で雨宿りもしましたが、すぐに雨脚も弱まり、気持ち良く35kmほど走る事が出来ました。

 でもって、10時ごろ一旦家に戻り、今度はMTBで家から10kmほど離れた名取サイクルスポーツセンターまで、息子の応援に行きました。
 ママチャリ8時間耐久レースを見に行くのは初めてでしたが、偉く盛り上がっているんですね。会場は熱気ムンムン、息子も張り切って走っておりました。
 1時間ほど観戦し、またMTBで10km走って自宅に戻りました。ホントはもう少し長く応援しているつもりでしたが、会場で売っていた生ビール500円也が気になって仕方なくなり、“とっとと帰って、家で(第3の)ビール飲もう”って気分になってしまったんです・・・スマン息子くん

 帰宅後、念願のビールをグビッグビッとやり、350mlを3本飲んだところで、お昼寝に突入。夕方、息子くんと朝から応援に行っていた奥さんが帰宅。無事に8時間走り切ったと聞き、今度は祝杯のビールをグビッグビッとやりました。

 これからの季節は、自転車に乗るのに最もいい季節でもありますね!今年の秋はあと何回、美味しいビールが飲めるかなぁ。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.09.21 Tue 20:58  |  

これからの季節は自転車通勤の見極めが難しいですよね~
コロコロ変わりますから^^
ってか、きょんさんもロード?ビール?ww
きょんさん心と秋の空ww

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.09.21 Tue 21:52  |  

やはり旨いビール(私は田村さんが間違えちゃう奴専門です)を
飲む事が、目的の重要なポイントです!
 
明るいうちに一杯やって昼寝出来たら、こんな幸せな時間はありません!

2010.09.22 Wed 11:18  |  まるおさまへ

火水木と禁酒にしたお陰で、金土日月はガブ飲みです。
たぶん3日休んだ分を無意識で取り返そうとしているのかもしれませんね。これじゃあ意味ないか・・・
デブでもロード乗ってますよぉー

2010.09.22 Wed 11:48  |  kanokaさまへ

明るいうちに飲むお酒って、どうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ。
いつ飲んでも味は同じはずなのに・・・
酔いが廻るのも速いような気がします。
それで昼寝してしまうんでしょうかね。

2010.09.22 Wed 23:54  |  

とんでもなく幸せな休日ですね^^
思う存分走って、帰れば麦酒・・・
そんな休日を過ごしてみたいなぁ?

2010.09.23 Thu 09:39  |  親方さまへ

何だか、お互い美味しい麦酒を呑む為に自転車で走っているようですね。(笑)
この一杯があるから頑張れるみたいな・・・
沢山沢山美味しい麦酒にありつけるといいですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/267-1ba6466d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
