自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
17
 
思うところあって、今週から火水木を休肝日にする事にしました。
3日連続でお酒を飲まないなんて、15年程前に2週間程入院した時以来かも。
これまでは当たり前のように毎晩飲んでいましたが、“あぁ今夜は飲まないんだなぁ”と思うと、何だか寂しいような、物足りないような。
それでも頑張って3日間アルコールを絶って、今夜4日ぶりに麦酒を飲んでおります。
7時頃から飲み始め、途中風呂に入ったりの休憩を挿んで、只今11時過ぎで350mlの6本目がなくなりそうです。
こんな事なら、3日間の休肝日の間に1本ずつ飲んだ方がアルコールの摂取量はすくなかったのに・・・
果たして、来週も3日間の休肝日は守られるか否か?です。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


Comment

2010.09.18 Sat 00:16  |  

こんばんは!
 
私もそろそろ休肝日を設けないと?と毎度飲む度に考えているおですが・・・ 
 
この休肝日はかなり利くらしいです!
人間の治癒能力は極めて高いとの表れでしょうが・・・
 
体よりも『今日はやめとこぉ~!』って心の方が私の場合は問題かも知れません。
 

2010.09.18 Sat 10:14  |  

一度に沢山飲む方が身体に悪いと聞いた事ありますが・・・
毎日少しずつだったら健康に良いとも?
私は酒の量は変わらず自転車通勤初めてからγGTPが正常値に戻りましたんで、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.09.18 Sat 10:36  |  kanokaさまへ

喫煙と同様に飲酒も習慣性が高いのかもしれませんね。来週も続けられるかは、かなり怪しい処ですが、週に1日でも2日でも休肝日を設けて、お酒を飲まない日があるのも当たり前にしたいと思っております。

2010.09.18 Sat 10:51  |  まるおさまへ

食べ物と同様にお酒にもいやしくて、あればあるだけ飲んじゃうんですよね。
実は体の方はあまり気にしてはいないのですよ。ちょこっとスマートになって、モテてやろう、いやいや、自転車で速く走れるようになりたいと企んでいるんです。

2010.09.19 Sun 21:45  |  

オイラも毎晩飲んでおります。
よほどのことが無い限り休肝にはしません。
なのにこのところ一年に一度位の割合でケガ入院しておりまして…、
よほどのことが繰り返されております^^;
きょんさんは自分の意思で休肝とは、偉いなぁ?

2010.09.19 Sun 22:41  |  親方さまへ

偉いだなんて・・・しばらく続いたら言って下さいよ。
3日間アルコールを摂らなかった反動で、この週末は普段にも増して飲んでおります。
かえって逆効果になるかもしれませんが、今週も続ける努力はしてみます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/265-a6b1c9ce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
