自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
15
 
 今朝出がけに、玄関先に置いている息子のママチャリに目をやると、かごの上の方にカマキリがチョコンとつかまっていました

IMG_0157.jpg
 カメラを向けると「何見てんだよっ(怒)」ってな感じで、睨み返されました。そのせいでちょっとピンぼけです・・・

 そういえば数日前の自転車通勤の際、路肩をチョロチョロと歩いているカマキリに間一髪のところで気付き、慌ててハンドルを切って、何とかひかずに済んだ事がありました。
 そのカマキリがお礼を言いに我家を訪ねて来てくれたのでしょうか。
 でも、その場所は我家から10kmくらい離れてた所だったし、第一、そのカマキリは緑色だったので、今朝のカマキリとはどう見ても別人(別虫)です。
 もしかしたら、虫の間にもネットワークのような物があるのかもしれませんね。僕にひかれかけたカマキリが自分がいた場所より、ちょっとだけ我家に近い所にいる虫にその話を聞かせ、その虫がもう少し近い所にいる虫に話しを伝えて・・・伝言ゲームのように何匹もの虫をたどって、今朝、我家の近所に住むカマキリがお礼を言いに来てくれたのかもしれません。

 ・・・なんて馬鹿なことを考える余裕があるほど、今朝は涼しくて走りやすかったです。ついこの前まで、残暑が厳しいとか、いつまで暑さが続くんだ、などとぼやいていたのに、先週の雨で、すっかり季節が入れ替わった感じです。このまま涼しくなっていくのでしょうか。

 そういえば、カマキリって、秋の虫って感じがしませんか?

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.09.15 Wed 23:10  |  

はじめまして!
 
カマキリネタに反応してしまいました!

子供の時にカマキリの卵を10個近く取って虫籠へ・・・・
 
そのまますっかり卵の存在を忘れ・・・・ある日 突然母の悲鳴!
 
カマキリは子供でもその姿をしています!(立派です)
無数の小さなカマキリが家の廊下を占拠・・・・・・(滝汗)
 
その後カマキリは母の掃除機攻撃で全て殲滅(涙)!
懐かしい思いでです。

2010.09.16 Thu 10:29  |  kanokaさまへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

ミニミニカマキリの大群を見て、母上様はさぞ驚かれたでしょうな。
しかしその後、掃除機で吸い込んじゃうあたりに、母親の強さを感じます。
きっとカマキリの母親もその強さで、交尾の後に雄を食べちゃうんでしょう。
お互い、カマキリじゃなくて良かったですね。

2010.09.16 Thu 12:49  |  オイラもカマキリ

オイラも子供の頃同じくカマキリの卵を虫かご(というよりミカンのネットだったような?)ままにしていてある日卵から無数のチビカマキリが糸でぶら下がってるのを発見したことがあります。まさに生まれた瞬間を見ることができたんですね。
その頃ブログをやっていたら良いネタだったのに・・・
最近ネタに詰まってます^^;

2010.09.16 Thu 16:54  |  親方さまへ

カマキリの誕生の瞬間を目撃するなんて、今だったら完璧にブログのネタになっていたでしょうね。
そういえば、子供の頃は今よりずっと多く、感動する場面に出くわしたような気がします。
もしかしたら歳と共に感性が鈍ってきているのではと、不安のような寂しいような気持ちになります。
外見はともかく心のオジさん化は少しでも遅らせたいものですな。

2010.09.17 Fri 08:29  |  

雨が降るたびに寒くなってく様な気がします。
基本、毎日夜連しているのですがアームカバーが無いと寒くて乗れなくなってきています。
季節は完全に秋ですね~。

秋といえば「秋の100kmライド」が来ますね~。
今年も参加されるんでしょうか??

  • #QjtTlS4.
  • さと☆ヒロ
  • URL
  • Edit

2010.09.17 Fri 14:59  |  さと☆ヒロさまへ

毎日夜連、ご苦労様です!
こちらは通勤ライドばかりで、ロードにはなかなか乗れておりません・・・
「秋の100kmライド」、たしか10月末でしたよね。
おそらく出ると思います。
さと☆ヒロさんも参加されるんですか?
そうだとしたら、今以上に差がつくのは嫌だから、あまり練習に熱を入れないで下さいね。(笑)

2010.09.18 Sat 00:19  |  カマキリ

カマキリ経験者の方がいて安心しました!(笑)
 
やはり同じような経験をしているのですね・・・・忘れた頃に(滝汗)
 
 

2010.09.18 Sat 10:13  |  kanokaさまへ

知らない内に、サドルの下に卵を産み付けられて、乗ってる時にうじゃうじゃと産まれてきたら・・・考えるだけで気持ち悪いですね。(苦笑)

2010.09.18 Sat 21:18  |  

誰かのサドルバックに入れて見ますか・・・(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/264-e23803b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
