自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
 今週末は、土曜(今日)仕事すれば、日曜(明日)は休めそうです。

 なので今朝も自転車通勤。先週までの猛暑もだいぶ和らいで、ここ数日の朝夕は半袖&短パンだと少し肌寒い感じです。
 それにしても、休日の朝は自動車が少なくて、走りやすいですな。こんなんだったら、MTBじゃなくて、ロードで出勤しても全然問題なかったなぁ、と若干後悔してしまいました。
 すると橋を渡り終えるあたりで、2台のロードバイクが走って来ました。いつもなら“チキショ?いいなぁ?”と悔しがるところですが、自分も明日、ロードバイクに乗れると思えば、さほど羨ましくもありません。ましてや明日は日曜だから、今日以上に自動車は少ないはず、なんて考えると何故か“ヘェッざまぁみろ”なんて気分になり、幾分ペダルも軽くなったような気もしました。

 そんな感じで、いつもよりちょっとだけいいタイムで仕事場に着き、漫画のシナリオなどを作っているうちに午後になりました。なんか薄暗くなってきたなと思って、外を見ると、なんと雨が降っているではありませんか・・・しかも雨脚は結構強そうです。
 朝、“ざまぁみろ”なんて思ったから、バチが当たってしまったのでしょうか。慌てて、気象庁のHPを見たら、明日の降水確率は終日50?60%でした。
 こんなんだったら、今日の午前中にロードに乗って、明日仕事すりゃ良かったと頭を抱えてみても後の祭りです。ていうか、今日は自転車で帰れるのか?ヘルメットもサドルバックも携帯ポンプも一つしかないから、乗って帰らないと、万が一、明日晴れてもロードには乗れんぞ・・・

 現在、午後4時。我が仕事場周辺での雨脚は、断続的に強くなったり弱くなったりを繰り返しております。
 今週は台風で被害が出た所もあったというのに、いい大人が自転車に乗れないくらいで、ワーッワーッ言うのはみっともないかもしれませんが、やっぱロードに乗りたかったなぁ?


↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ブログを更新して、窓の外を見ると、何だか空が明るくなっていました。この隙に帰らねばと、急いで準備をして、いつもより少し早く仕事場を出ました。道路は濡れていて、古タイヤでは、ズルっといきそうで怖かったですが、最後まで雨に打たれることなく、無事我が家に帰り着きました。



まずは一杯。
iPhone用のFC2ブログ用のアプリから初めての投稿です。

これで準備OK!
あとは、明日、晴れてくれるのを待つだけです。
果たして明日、ロードバイクに乗れるか否か?です。

Comment

2010.09.11 Sat 23:27  |  

自転車に乗れなくてワーワー言うのは全くおかしくないですよ?
オイラもぎっくり腰+出張で2週間近く乗れなくて相当ワーワー言ってました(笑)
今週末もすずめ踊りや太鼓の行事で乗れないし、来週も出張がちでヤバイっす!ワーワーどころでなくなりそうです。

2010.09.12 Sun 10:23  |  親方さまへ

身体の具合や仕事で乗れないのは仕方ないですよね。どちらも自分にとって大切なものだし、それを疎かにしたら、自転車どころじゃなくなっちゃいますもんね。でも、悔しいのも分かります。存分にワーッワーッ言って下さい。

2010.09.12 Sun 10:44  |  

仙台は微妙な天気ですね~
よりによって休みの日だけ雨なんて^^;
その後はず~っと晴れのようで・・・ま、来週はより快適になってますよww
と、仕事サボりながらコメント書いてます。

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.09.12 Sun 12:52  |  まるおさまへ

こちらは、やっぱり降ったり止んだりで、自転車に乗るのはちょっとという感じです。
日頃の行いが悪いのかな?とも思いましたが、そうすると、今日晴れる事を期待していた人が皆、行いが悪くなっちゃうし・・・なんて下らない事を考えながら、ダラダラと仕事をしています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/261-15a131e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
