自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09
 
9月に入って、日が落ちるのがだいぶ早くなってきましたね。
言うまでもありませんが、夜間走行の際には、ライトを点けなければなりません。我が通勤号には、フロントに点灯用と点滅用にキャットアイのライトを2つ、リアに100均商品のテールライトを装備しております。
しかし、元来心配性のせいか、これだけではちょっと心許なく感じておりました。更に点灯用のライトは10年以上も前に買った物なので、LEDの様に電池が長持ちせずに、すぐに弱々しい光になってしまうのが悩みの種でもありました。
で、本来ならば、新しいライトの購入になるのですが、現在の懐具合も考慮して、取り敢えず、ある物で何とかしてみようと、こんな物を導入してみました。

IMG_0149.jpg

息子がキャンプの時に使っていたライトを借りて・・・

IMG_0146.jpg

ヘルメットに付けてみました。
もしかしたら暗闇での作業の際に手もとを照らす物なのかもしれませんが、LED3灯で、点灯、点滅の切り替えはもちろん、点灯時の明るさも3段階に切り替えられる、なかなかの優れ物です。夜間走行時の頼れる新戦力になってくれることでしょう。

IMG_0151.jpg

そてと、バッグに反射シールを貼ってみました。
走っている時の後ろ姿は自分で確認出来ないので、こちらは、どれ程の効果があるか分かりませんが、まぁ、備えあれば憂なしってことで・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2010.09.09 Thu 22:54  |  

今日の夕方は、ろくなご挨拶もできずに大変失礼しましたm(__)m
春から移った職場の自転車乗りにお髭の方が多く、脳内データベース検索に手間取りましたもので・・・
次は、しばし夕暮れ時の自転車談義など(^_^)

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2010.09.10 Fri 10:35  |  gypsy-joeさまへ

こちらこそ驚かせてしまってスミマセンでした。
同じ道を走っていれば、また出会う事もあるでしょう。
その時はよろしくお願い致します。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/260-40cdfdf7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。