自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
26
 
 先日、部屋を片付けてたら、今乗っている自転車の防犯登録証が出てきました。登録日は1999年3月10日。たしか自転車を買った際に一緒に登録したから、もう9年も経つのかと、改めて付き合いの長さを実感しました。

080518_1327~001

 GTのアローヘッド。買ったばかりの頃は嬉しかったなぁ・・・。その前に乗っていたMTBルック車にはクイックリリースがついてなかったので、意味もなくホイールをはずしたりして、本物のマウンテンバイクだぁ・・・と一人で悦に入ってたものです。もはや、その頃のままのパーツはフレームとリアディレーラーのみとなりましたが、彼(彼女?)に注ぐ愛情は、あの頃と少しも変わってはいません。

 と言ったものの、二人の中が疎遠になったこともありました。様々な事情が重なり自転車に対する熱が冷めてしまい。アロー号をベランダに置いたまま、雨ざらしにした時期もあったのです。その時の痛みは錆びとなって、今でも彼(彼女?)の身体に傷を残しています。

 そんな薄情な僕をアロー号は一言も文句を言わずに受け入れてくれます。標準体重をはるかに超える僕を乗せて北に南に走ってくれるのです。昨年秋に自転車通勤を再開してからは、その活躍はいっそう目覚ましく、週末のロングランも含め月500kmは一緒に汗を流しています。まさにアロー号が僕に自転車の楽しさを教えてくれたと言っても過言ではないでしょう。

 しかし、運命とは皮肉なもので、アロー号が頑張ってくれればくれるほど、僕は新しい恋人に恋いこがれるようになっていったのです。察しの良い方ならもうおわかりでしょう、そう、新しい自転車が欲しくなってしまったのです。しかもロードバイクです。・・・・っていうか、実は、もう注文しちゃてて、今月末に納車予定なんですよ。

 ロードが来ても通勤はMTBでするつもりですが、週末のサイクリングは、おそらくロードonlyになるでしょう。アロー号と休日のお散歩を楽しめるのも、あと残りわずかです。というわけで、一昨日の土曜日、メモリアル・サイクリングと銘打って、アロー号と走ってきました。その御報告は、明日か明後日か・・・近日中には書きたいと思います。

自転車通勤の記録

2008年5月26日(月)往路
走行距離 18.66km
走行時間 1時間2分37秒
平均速度 17.9km
最高速度 33.0km

2008年5月26日(月)復路
走行距離 23.22km
走行時間 1時間17分29秒
平均速度 18.0km
最高速度 33.2km

2008年5月27日(火)往路
走行距離 18.70km
走行時間 1時間1分37秒
平均速度 18.2km
最高速度 34.3km


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/26-2e0e0db6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
