自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
21
 
 仙台は昨日、一昨日と30℃を下回り、この処の猛暑に苦しんだオジさんの身体には、自転車通勤しやすい優しい気温でした。
 このまま涼しくなってくれればいいなと思っておりましたが、そうは問屋が卸さないんでしょうな。再び今日は30℃を超えそうな日差しに逆戻りです。
 この調子で残暑も厳しいのでしょうかね。あ?ぁ、夏が大好きだった若かりし日に戻りたい。(アレッ?僕にそんな時あったかな・・・)
 
 てなわけで、本日は土曜日ですが、セッセッと自転車通勤しております。
 これで月曜日から6日連続です(月曜日は片道だけですが)。さすがに昨日の帰りあたりから、ちょっと疲れてきたかなぁって感じです。
 疲労が溜まってくると注意力が散漫になるのか、うっかりする事が多くなりがちです。今朝も、いつも左折する交差点の一つ手前の交差点で、“左に曲がりま?す”の手信号を出してしまいました。Macのようにコマンド+Zで取り消せればいいのですが、そういう訳にもいきません。ちょうど、ウインカーを点滅させたタクシーが後ろに迫って来ていたので、仕方なく、その交差点で左折しました。
 おかげで、いい感じの抜け道を見つけるという、怪我の功名もありましたが、やはり、疲れてボ?ッとしていたら、事故を招く危険性も高くなりますよね。明日の日曜日は、自転車をお休みにして、ゆっくり休息を取りる事にします。

 と思ったのですが、仕事が全然進んでいなかったぁ?。
今、やっている仕事は、僕には珍しく、きれいな女性を描かせてもらっています。それで、ついつい力が入ってしまって、進行状況がおもわしくありません。締め切りは月曜日なのに、ブログを更新している場合じゃありませんでした。

 こりゃ明日も出勤で、自転車通勤の連続記録が7日に伸びるのも濃厚になってきました。ていうか、明後日からは新しい週が始まるので、さらに連続が続きそうです。

 ますます「残暑はお手柔らかに」と願いたいものですな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.08.21 Sat 18:32  |  

連続は結構疲れがたまりますよね~
まだまだ暑さが続きますから、無理なさらいよう^^
折角涼しくなったのに、横浜は夏に逆戻りです。
なにしろ、今、会社のすぐ近くでTUBEがスタジアムライブをやってます。
窓開けてBGM替わりに聞いてます^^;
夏だな~

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.08.21 Sat 20:53  |  まるおさまへ

窓を開ければ、スタジアムライブがBGMになるんですか!う~ん、羨ましい。
しかもTUBEだったら、夏気分満喫ですね。
出来ることなら、ビール片手に、隣には浴衣美人なんて具合なら、言うことありませんね。
只今わたくしは、発泡酒を飲みながら、坊主頭の息子とテレビを見ております。

2010.08.22 Sun 21:37  |  

連続は疲れが溜まります。
おんちゃんはきちんと休脚日をとらないといけません。
オイラ休脚日はとってるのに、休肝日はとってません^^;;;;;

2010.08.23 Mon 10:29  |  親方さまへ

通勤は出来るだけ頑張らずに、ゆっくりマイペースで走るように心掛けてはいるのですが、やはり、しばらく続くと疲れは溜まってくるものですね。
ところが、肝臓の方は疲れ知らずで・・・
僕も休肝日はしばらくとっておりません。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/255-fbb2f055
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
