自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
07
 
 昨日から始まった仙台七夕の影響で、夕方、仙台市中心部は、かなり道が混むのかなぁと懸念しておりましたが、駅前付近まで走って行っても、普段とさほど変わらぬ様子だったので、いつも通りのコースで普通に帰りました。
 考えてみたら、昨年も一昨年も普段と変わらぬコースを通っていたのに、今年は前夜祭の花火大会の日に、クルマで仙台駅前を通ってしまい。その混雑ぶりから、本番の3日間はさぞや混むだろうと、心配し過ぎていたみたいです。

 無事帰宅後は、これまたいつものように晩酌タイム。

IMG_0133.jpg

 本当は夕飯後に、自分の作品の下書きを描こうと思って、いつもスケッチブックを持ち帰っているんですが、最近は缶ビール2、3本で酔いがまわってしまい、“もう本日は終了”ってことにして、寝てしまうパターンが多いです。
 このところの炎天下の走行で、普段より疲れが溜まっているんでしょうね。単に怠け者なのかもしれませんが・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.08.07 Sat 14:47  |  

ん?ジョッキ?
家でジョッキとは本格的ですね~
この暑さでは普段よりも疲れますよ。決して怠け者ではないと思います。
私は今日、昼飯食って、ついつい会社で寝ちゃいました^^;
で、まだ頭がボケーッとしてます。これがホントの怠け者(@@;

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.08.07 Sat 16:02  |  まるおさまへ

奥さんがフリーマーケットで買ってきた、中と小の中間くらいのジョッキです。これを凍らせておいて、まずは一杯飲み、その後は、面倒臭くなって、缶のまま飲んでます。

2010.08.09 Mon 11:21  |  

ギョクッ!喉が鳴りますね!

通年通してのビール派(発泡酒)ですが、この時期は特に旨いですよね!
当方もジョッキを持ってます、何かジョッキの内部に保冷剤のような物が入った奴です。
冷たさが続くのだそうです?・・・が!冷凍庫に入ったまま数年の間眠ってます。
私は350が丁度入るくらいのビアグラスで飲んでます。

何にしてもビールは旨いですよね!ダダチャ豆の時期も来ましたし。
枝豆とビールは永遠に不滅ですね。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.08.10 Tue 07:09  |  チャンプさまへ

冷たさが続くジョッキ、冷蔵庫の奥で眠ったままでは、勿体無いですよ。救出して使ってみて下さい。きっとギンギンに冷えた最高の一杯が飲めるのでは。その時のツマミは枝豆で決まりですね!

2010.08.10 Tue 22:52  |  

オイラも毎晩ガッツリいってます!
暑い日の自転車で帰宅後は最高ですね?
これ飲んだ後仕事しようなんて不逞な考えはしないほうがよさそうです。。

2010.08.12 Thu 08:00  |  親方さまへ

やっぱ、これ飲んだ後、仕事はできないすよね。
昔は出来たんだけどなあ・・・・
当然だけど、歳とともに体力も落ちてるんですかね。
お酒を飲むパワーは全然衰えていないんだけどな・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/252-c104dcd8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
