自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
ホント毎日暑いですね。
こう暑いと、自転車に乗っていても、ついボーっとして、信号を見落としてしまいそうになったり、普段なら自分を抑えられるような事でも、イライラしてしまいがちです。
そこで、気分転換に通勤コースを若干変えてみることにしました。どこを変更したかというと、一番ストレスが溜まる仙台駅前付近。これまでは、東二番丁通りを通っていましたが、やはり交通量の多い所では、寿命が縮みそうになったり、血管が切れそうになる事が多々ありました。そこで、ちょっと遠回りになりますが、東二番丁通りより一本奥に入った晩翠通りを通って、仙台駅前を通過する事にしました。
で、昨日実際に走ってみたら、思ったよりも快適に走れました。土曜日でクルマが少な目だった事を差し引いても、今までのコースより数段走り安かったです。また距離に関しても、2kmくらい伸びるかなとふんでいたところ、1kmほど長くなっただけでした。
明日は月曜日。週開けでクルマも多いでしょうから、もう一度走ってみて、調子よかったら、通勤コースの新ルートとして採用しようと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2010.07.26 Mon 09:31  |  

仙台の街の通勤って、なんか夏でも爽やかなイメージがあります。若かりし頃のバイクで東北1周とワールドカップ日トル戦の2回しか行ったことありませんが^^
新しい通勤コース良さそうですね。これで女子高生の通学路だったらww
私も朝の通勤路変えようかな~石川町駅経由にww (女子校が5つもあります。逆に怖い)
不謹慎で失礼しました^^

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.07.26 Mon 13:50  |  まるおさまへ

全然、不謹慎じゃないですよ~。
(どうでもいいけど、やっぱり“全然”の後には否定形ですよね)
新しいコースの近辺に女子校は無いようですが、銀杏並木が整理された気持ちのいいコースです。
今は深緑で、秋に掛けて黄色く色づいていきます。
葉っぱが落ちる頃には、銀杏の実の強烈な臭いに泣かされますけどね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/247-117008a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。