自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
16
 
 昨日は僕の47回目の誕生日でした。
 
 いい歳して、誕生日だって浮かれている訳ではないのですが、あと3年で50歳になってしまうと考えると、妙に感慨深くて、昨夜はちょっと深酒してしまいました。
 酔いが回って、次第に朦朧としていく頭の中で、“果たして今の自分は、子供の頃に思い描いた大人になっているのだろうか?”なんて、しらふの時には恥ずかしくて口に出せないような事を真面目に考えてしまいました。
 一応、なりたかった職業には就いているものの、あの頃夢見ていた事とは、若干、いやいや大きく違っているような気がします。
 そういえば、30歳になった時も、40歳になった時も、同じ自問自答をした記憶があります。その時の答えも「ノー」でした。今よりはっきりした「ノー」でした。“なりたかった自分に近づくために、どうにかしなきゃ”という思いはあったものの、結局、何もしないまま、歳だけを重ねてきたような気がします。
 あと3年で50歳。もう手遅れかもしれません。でもそう考えちゃうと、本当にそこでストップしてしまいそうです。
 今の自分が、ものすご?く不幸だとか、ものすご?く嫌いだとかいうわけじゃありません。だけど、このまま終わるのは、さすがにちょっと悔しいので、あと3年、子供の頃に想像していた50代に少しでも近づけるよう、頑張ってみようかなぁと思います。

 青臭い事を言ってしまったようで、なんだか気恥ずかしいのですが、誕生日の夜に酔っぱらって考えた事なんて、すぐに忘れてしまいそうだから、ここに書き残しておきます。

リンゴ青年

↓お気に召しましたら、クリックしてね
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.07.16 Fri 23:47  |  

お誕生日おめでとうございます^^/
何歳になっても誕生日はめでたいものです。
オイラは今年でちょうど50歳・・・・、、、
立派な中年親父です^^;;
色々と考えることもありますが、今を精一杯生きていくことでいっぱいいっぱいです。
・・・50歳って、もっと大人だと思ってた・・・のに・・・?

2010.07.17 Sat 09:21  |  

誕生日おめでとうございます。
子供の頃になりたかった職業につけて羨ましい限りです。
私の周りを見れば、"なりたかった自分"さえ考えられない人がいっぱいです。
大人とは子供たちが描く幻想って最近どっかで聞いた様な気が・・・・・。CMかな?

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.07.17 Sat 15:37  |  親方さまへ

小学生の頃は中学生が、中学生の頃は高校生が・・・すごく大人に見えましたね。歳をとっても、いつまで経っても大人にはなり切れないのかもしれませんね。往生際の悪い中年オヤジでいたいと思います。

2010.07.17 Sat 16:04  |  まるおさまへ

今の仕事に就いたのは、結構歳をとってからだったので、今だに悪戦苦闘しております。少しずつでも夢に近づいて行ければいいんですがね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/245-4cc02a3a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
