自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06
 
 先週末からツール・ド・フランスが始まりましたね。
 プロローグの個人TTは順当にカンチェッラーラが優勝し、第1ステージはペタッキが集団スプリントを制しました。
 そして、第2ステージはシャヴァネルが逃げ切って優勝。
 シャヴァネルといえば、2008年のツールでの涙の初ステージ優勝が印象に残っております。あの頃は、まだコフィディスにいて、赤白のジャージとMETのヘルメットがとてもスマートに見えました。個人的にはクイックスッテプの青白のジャージより似合っていたと思うんだけどなぁ・・・
 彼がこのままマイヨジョーヌを着続ける可能性は低いかもしれませんが(ここだけの話、僕の優勝候補はエヴァンスです)、この後も果敢に逃げを決めて、大会を盛り上げてほしいですね。
 ところで、先週末、図書館に予約していた近藤史恵さんの「エデン」をやっと読む事が出来ました。今更いうまでもありませんが、ツール・ド・フランスが舞台の自転車小説です。前作の「サクリファイス」を返す時に予約したのですが、ずいぶん先客がいたようで、僕のところにまわってくるまでに2ヶ月近くかかりました。こんなところにも自転車ブームの片鱗が伺えますね。
 先週の土曜日は自宅で仕事をするつもりでしたが、気分転換に読み始めたら面白くて一気に読み終えてしまいました。(ただ、本当に個人的な感想ですが、“もし更に続編があるなら、次回は誰も死なないでエピローグを迎えてほしいなぁ”と思ってしまいました。)
 で、これが本の表紙です。
IMG_0114_20100706160832.jpg
 前を走っているのは、コフィディス時代のシャヴァネルのように見えるんですが?違うかな?
・・・もし間違っていたらゴメンナサイ。
 ただ、“もしかしたらシャヴァネルかなぁ”と思っていたら、物語の舞台になっているツール・ド・フランスで、実際にシャヴァネルがステージ優勝しちゃったんで、ちょっと驚いてしまいました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2010.07.07 Wed 09:03  |  

昨日のシャヴァネルは不運でしたね~。
パヴェでのパンクがなかったら、もうちょっと粘れたかな~??
結局1日でカンチェラーラにマイヨジョンヌ持ってかれるし。

やっぱりツールは楽しいですよね~。
毎晩、落車しそうになりながら見ています。
おかげで毎日、寝不足ですが(^^ゞ

  • #QjtTlS4.
  • さと☆ヒロ
  • URL
  • Edit

2010.07.07 Wed 20:34  |  さと☆ヒロさまへ

シャヴァネルは前日の幸運とは、真逆で運が無かったようですね。運も実力の内っていうけど、どうなんですかね。まぁ、ツールに出れるだけで十分幸運だとは思いますけどね。

2010.07.15 Thu 14:39  |  ブログ更新情報配信のお願い

突然のコメント失礼致します。私、「スポーツスタイルミヤギ」というサイト管理人の大内と申します。
当サイトは宮城県でスポーツをするための情報サイトです。県内のスポーツ振興を目的として作製いたしました。

今回ご連絡差し上げたのは、スポーツスタイルミヤギで御ブログの更新情報を配信させていただきたく思ったからです。
更新情報を配信することによっての料金は一切かからず、個人情報等を特定する情報の配信も行われません。

尚、ブログの更新情報はすでに配信されておりますので、手間をおかけする事はございません。
詳しくは下記のURLからご覧下さい。

ご迷惑や不都合な点があれば対処致しますので、下記の連絡先までご連絡いただければと存じます。
また、今後の勉強のためご迷惑と感じられた場合、理由などをご指導いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ配信ページのURL:http://www.ssmiyagi.com/rss/rss_all.php?pageno=1
※メールアドレスは8月末で利用止めになります。それ以降はサイト内のお問い合わせからご連絡下さい。

■追伸■
掲示板・サークル登録のサービスも無料でご利用できますので、お使いいただければ幸いです。

2010.07.16 Fri 15:42  |  大内さまへ

御サイトは意見させて頂きました。

申し訳ありませんが、我がブログは、そちらに載せて頂くには、スポーツ色があまりに薄いと思いますので、今回はご遠慮させて下さい。

それでは、失礼致します。

2010.07.18 Sun 20:20  |  

きょん 様

了解いたしました、残念です。

ブログ掲載情報を削除しておきました。
今後とも何かございましたら、よろしくお願いいたします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/243-54cd44b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。