自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
28
 
 今夜、自転車通勤を終えて帰宅すると、宮城県サイクリング協会から、今月6日に走った宮城県センチュリーライドの完走認定証が届いていました。
 160kmのフルコースを走って、所要時間は6時間58分26秒。不安いっぱいで挑んだわりには、予定していた時間より速く走れたました。調子に乗って、来年は6時間代前半を目指したいなんて野望も湧いてきております。
 でも、自転車にハマってなかったら、こんなに長い距離を走るなんて考えられなかっただろうし、次回の目標をたてる事も無かったでしょうね。年齢的には折り返し地点を過ぎて、衰えも感じてくるころですが、ロードバイクに乗り始めて2年、こちらはまだまだスタートしたばかりです。認定証と供に送られてきた所要時間一覧表を見ると、50代、60代でも素晴らしいタイムで走ってらっしゃる方が何人もいらっしゃいます。僕も毎年タイムを縮めていくことを目標にして、末長く自転車に乗り続けていければいいなと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.06.29 Tue 08:11  |  

祝!7時間切りおめでとうございます<(_ _)>
目標は大きく来年は是非とも一緒に200kmに挑戦しましょう(^^♪
目標タイムは8時間切りってことで~♪

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2010.06.29 Tue 15:04  |  さと☆ヒロさまへ

さと☆ヒロさんならまだしも、
私如きに200kmなんて荷が重過ぎますよ~
来年はさと☆ヒロさんについて行けるよう精進しますので、
それでご勘弁を・・・(笑)
というか、その前に“秋の100kmライド”ですね!

2010.06.29 Tue 17:56  |  

そうなんですよね、やり続ける事が上手の秘訣なんですよね!
何事も急に上達もしなければ強くもならないですよね。
自転車で通勤や通学&買い物程度しか利用しない方々に160km自転車で走ると言えば!馬鹿じゃないの?と思われますよね。
と言うか、多分信じてさえくれないかも知れませんね?

最近はマイ・ワイフも慣れたのか?諦めたのか?朝に今日は関山に行って来ると言うと、あっそう的な返事が返ってきます。

そうそう、今度こそ秋のライドをご一緒致したいものですね♪
その時は宜しくお願い致します。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.06.29 Tue 21:13  |  チャンプさまへ

スポーツ自転車に乗っていると、距離に対する感覚が一般の人とは、多少ズレてきますよね。奥さんが友達に「うちの旦那は、毎日片道20km近くの自転車通勤をしてるんだ」というと、アスリートのような男性を想像されるそうです。本当はメタボ親父なんですけどね(苦笑)

2010.06.30 Wed 18:55  |  

160キロを7時間切りおめでとうございます。
100キロを6時間で走ってる私には真似できません。
そもそも160キロも走れるか?オレに・・

でも、その前に80キロ頑張ります。


体重ですがw

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.06.30 Wed 22:26  |  まるおさまへ

僕は、何とか80kgを切り、今は76~78kgを行ったり来たりしております。来年のセンチュリーライドまでは75kgを切っていたらいいなぁと思ってはいるのですが、どうなることやらです。

2010.06.30 Wed 23:56  |  

オイラにも認定証届きました^^/
初参加で完走できて感激もひとしおです。
所要時間一覧も励みになりますね?
今年より少しでも良い成績を目指して来年も一緒に頑張りましょう!

2010.07.01 Thu 12:08  |  親方さまへ

やっぱ、親方さん速いですね!
来年は親方さんのタイムに近づけるように頑張りたいと思います。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/241-7d510066
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
