自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
09
 
 今週に入っても相変わら天気がいいですな。

 センチュリーライドを走った翌日の月曜日の朝、「からだ大丈夫なの?」と奥さんは心配顔でしたが、「160km走った翌日も、いつもと変わらず自転車で通勤するのがカッコいいんだよ」と言って家を出ました。
 ところが、1kmも走らないうちに、すぐに後悔の念にドップリ浸かってしまいました。やっぱり疲れてる(当たり前か)・・・それに前の晩のアルコールも残っているような気もするし・・・「カッコ悪くても電車にすれば良かった?っ」と悔いても後の祭りです。今更戻るのも更にカッコ悪いし(ほら見た事かと勝ち誇る奥さんの顔が目に浮かびます)、午前中のうちにデータを送って送らなければならない仕事もあったので、とにかく前に進もうとノロノロとペダルを漕ぎました。しばらくして、歩道を走るママチャリの若者に抜かされてしまいした。いつもなら、なにクソッと抜き返しに行くのですが、そんな気力はありません、ていうか出てきません。“きのう160km走ったから、遅くても仕方ないんだよ”って旗を掲げて走りたい気分でした。
 
 でも不思議なもので、走っているうちに疲れている事を忘れてしまうのか、いつのまにかいつものペースになっていました。通常とあまり変わらない時間で仕事場にたどり着き、午前中の仕事も間に合わす事が出来ました。一息ついて、往路の走行記録を付けておこうと自転車の所まで行ったら、なんとリアタイヤがパンクしておりました。今年3回目のパンクです。「この疲れている時に勘弁してよ?」という気持ちと、「きのうじゃなくて良かった?」って気持ちが入り混じったまチューブを交換し、夕方も自転車で帰りました。

家に着くと奥さんが「疲れたでしょう.明日は電車ね」と言うので、「いや、ちっとも。明日も変らず自転車で行くに決まってるじゃん」と応えてしまいました。結局、火曜日も往復自転車で通勤しました。月曜日ほどではありませんが、乗り始めと降りてからが結構辛い。特に帰りは疲れのピークだったらしく、帰宅後奥さんに「明日はどうするの?」と訊かれ,素直に「電車で行くから駅まで送って下さい」とお願いしてしまいました。

というわけで今日は電車で通勤。でも、駅まで送ってもらうクルマの中から、いつも見かける自転車の人がいつものようペダルを漕いでるのを見て、自転車通勤したくなりました。ちょっと休んで気分をリフレッシュ。たまにはひと休みも大切ですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.06.09 Wed 22:34  |  やはりダメージが・・・、

オイラも無理して月曜日160km走ってお手入れもしないままの親方号で通勤しました。
さすがに脚も膝もダメージが残っていていつも通りとはいきませんでしたが、センチュリーに比べると遥かに短い距離なのでいつもよりもあっという間に職場に着いたような気がしました。
But! 火曜日からは風邪で地下鉄通勤です。。。

2010.06.09 Wed 23:42  |  yjj7topさまへ

若い時は、何も考えずに突っ走れても、今の我われにはONとOFFのバランスが難しいのかもしれませんね。
風邪、お大事にしてくださいね。

2010.06.11 Fri 11:13  |  無理は禁物ですよ

きょんさん

お互いに無理して見せたい年頃ですよね(笑)
でも無理は禁物ですよ!40歳も中間になるとそんなに回復は早くありませんからね。

そういえば明日はお仲間に誘われて、春&秋のセンチュリーライドのミックスコースサイクリングに誘われてます。
松川浦のタコ八という海鮮食堂で旨い物を食べながらのグルメライドらしいです。
筋肉痛にならないようにマッタリと行って来ます。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.06.11 Fri 16:46  |  チャンプさまへ

無意識の内に、衰えていく事への抵抗が表れているんでしょうかね。“まだまだ若いんだって”自分にいいきかせたくて、無理してしまうのかもしれません。

グルメライド、楽しそうですね。海鮮料理を充分に堪能して下さいね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/238-cb5f990e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
