自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
01
 
 新しい月が爽やかな青空でスタートしましたね。

 ただ、ツーリングやポタリングの時はともかく、通勤の時にあまりに天気が良いのは、ちょと考えものですな。ついつい気持ちよくなって、仕事なんかほったらかして、もっと乗っていたくなってしまいます。

 そんな気分をグッと押さえて仕事場にやって来たのに、仕事もせずにブログを更新しています。
 まずは、月が変わったという事で、先月の走行距離のまとめから。
 
 〈2010年5月走行記録〉
  総走行距離・・・・・・・889.68km
  うちMTBでの通勤・・・566.32km
     ロードバイク・・・323.36km

 まぁ頑張った方だと思います。
 4月末に参加を申し込んだ宮城センチュリーライドに備えて、少しでも多く乗っておかなくちゃっていう脅迫概念(大げさ?)にかられたのか、ロードバイクの走行距離が4月より100kmくらい延びました。

 その宮城センチュリーライドなんですが、昨日帰宅したら申込受諾書などの書類が届いておりました。いよいよ来週の日曜日に迫ったんですね。勢いで160kmのフルコースに申し込んだものの、果たして走り切る事が出来るか否か・・・。若干不安になってきて弱気の虫もチラチラ顔を出したりしていますが、とにかく楽しんで走れたらいいなと思っております。

 当日も今日みたいに気持ちよい天気だといんだけどな・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.06.01 Tue 17:49  |  

889.68kmは凄い!
わたしは1ヶ月でそんなには走ったことないですし、走れない。
まだまだ修行が足りませんね。
と反省しつつ・・・夜の街へ

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.06.01 Tue 23:26  |  

はじめまして。ブログ拝見しています、MTBerです。
本日夕刻、N町からTH大橋あたりで併走(前後ですが)してましたでしょうか。
もし違っていたらと、お声がけ、躊躇してしまいました。
ノーヘル&歩道も通行、ある意味落胆させてしまったのではと、少々心配です。
もし人違いでしたら、申し訳ありません。

  • #qbIq4rIg
  • herohero
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 08:29  |  燃えてますね

そういえば!今週はセンチュリーでは無かったですか?
確かフルでしたよね?その為の練習を励んでいますね。
ロードでの走行距離が物語っていますよ♪

当方は今年こそ、きょんさんと一緒にセンチュリーと考えておりましたが残念です。

Mt富士にて完全燃焼してまいります。
目標は2500位/5500名ですが?頑張ってきます。
きょんさんも頑張れ!!!

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.06.02 Wed 11:27  |  まるおさまへ

仕事が暇だったんですよ~(溜息)
ホントは自転車に乗る暇も無いほど忙しくないと、まずいんですけどねぇ・・・修行より夜の街の方がいいです。

2010.06.02 Wed 11:41  |  heroheroさまへ

コメントありがとうございます!

落胆なんて滅相も無い。僕も自転車通勤を始めた頃はノーヘルで歩道を走っていました。それに今でも場合によっては歩道を走る事もありますよ(もちろん通行可の所)。

こちらこそ、ピッタリ後ろついちゃってスミマセンでした。
気持ち悪いオヤジだと思いませんでした?
特に害はないと思いますので、今度お会い出来たら声をかけて下さいね。

2010.06.02 Wed 12:13  |  チャンプさまへ

フルを走り切るには、まだまだ修行が足りないかもしれませんが、実力がつく前に歳を取ってしまいそうなので、挑戦出来るうちに挑戦しておこうと、思い切って申し込みました。
今の自分の力で走れるところまで頑張ってみます!

チャンプさんもMt富士、頑張って下さいね!
御健闘をお祈りしております。

2010.06.02 Wed 13:51  |  

今週末は天気が良さそうなのでホッと一安心です(^^♪
時間は気にせず完走することを目指して頑張りたいと思います。
出来ればきょんさんの後を着いていきたいと思います。
往路、復路とも牽いて下さいね~♪

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2010.06.02 Wed 16:46  |  さと☆ヒロさまへ

さと☆ヒロさんを牽くなんて恐れ多いですよ。
むしろ、こっちが引っぱって行って欲しいくらいです。
おそらく同じ組でのスタートになると思いますので、(yjj7topさんへのコメント拝見しました)お互に励まし合って走れればいいですね!もちろん、足手まといになるようでしたら、容赦なく置いて行って下さい。
当日はよろしくお願いしますよ!

2010.06.02 Wed 21:46  |  一緒にがんばりましょう!

習慣予報ではセンチュリーライド当日の天気は悪くないようですね、
阿武隈川の土手の工事も終わって新しい道路を気持ち良く走れそうです。
やっとお会いできますね?お互いにがんばりましょう!!

2010.06.03 Thu 12:08  |  親方さまへ

本当にやっとお合い出来ますね。
過去の記事を振り返ってみたら、親方さん(こう御呼びしてよろしいですよね)から初めてコメントを頂いたのは、2年前の6月6日、くしくも今年もセンチュリーライドと同じ日でした。
あれから2年、まだまだ初心者を脱していませんが、よろしくお願い致します。

2010.06.09 Wed 02:57  |  

もろもろ、安心しました。
黄INDY付きGT、大事に乗られていますね。本格な格好でしたので、すぐ抜いていってくれるだろうと思いつつ、どちらのブログの方(主に自転車)だったか…と、走りながら考えてました。
私のは、諸事情にてメロメロ・街乗り超安楽ポジション、間近からの直視に耐えません。
現状、交通法規遵守と安全最優先、適度なバランスで通勤ライド、お気をつけ下さい。


  • #qbIq4rIg
  • herohero
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 10:09  |  heroheroさまへ

本格な格好じゃないですよ~有り合わせのシャツに短パンでそれらしく見せてるだけなんです。
そちらの自転車もなかなかカッコいいじゃないですか!お見受けしたところスペシャライズドのスタンプジャンパーかな?(間違ってたらゴメンナサイ)
また御合い出来たら併走しましょう!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/236-28badf9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
