自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
20
 
 自転車通勤の帰り道、久しぶりに雨に降られました。
 走り出して間もなくポツリときたので、仕事場に戻って地下鉄で帰ろうという考えも一瞬頭に浮かびました。しかし、俺って走り出したら後戻り出来ない性格だし(ウソです)、着替えて出直すのも面倒だったので(こっちはホント)、多少濡れる事は覚悟して、そのまま先に進みました。
 そしたら、中間地点の仙台駅前付近で本格てに振り出し、長町、南仙台と進むうちに、すっかり濡れネズミになってしまいました。
 こんなに激しく降られるのはいつ以来でしょうか。名取川に掛かる太白大橋を渡った後の坂では、道の上を雨水が川のように流れて怖かったです。それに、その水がな?んか汚そうで・・・空から降って来る雨が顔に当たったりするのは、そう苦ではないのですが、一度地面に落ちた水が跳ね上げられて脚や背中を濡らすのは、かなり気持ち悪いです。歩道の方が少しはましかなと思いながらも、そのまま車道を走り進むうちにパンツまでビショビショになってしまいました。
 雨の中をひたすらペダルを漕ぎながら思う事は、一刻も早く家にたどり着き、シャワーを浴びて(もし沸かしてあったら風呂に入って)、一刻も早くビールを飲みたい!それだけです。それだけを考えて走っていたら、我が家の冷蔵庫のビールの在庫があと350ml缶2つになっていた事を思い出しました。これだけではなんとも心持たない・・・どこかで買って帰らなければ・・・しかしこんなに濡れてしまったまま、お店に入るのは、ちょっと迷惑・・・でももう1本くらいないと、やっぱり寂しいな・・・なんて事で悩みながら走り続け、結局、自宅に一番近いコンビニで自転車を停めました。背中のバッグから財布を出す時間ももったいなかったので、トップチューブに取り付けたトライバッグの中でびしょびしょになっていた小銭入れから200円を取り出し、第3のビールの500ml缶を1本買いました。なるべく水を滴らせないように歩いたけど(どうやって!?)、もしお店を汚してしまったらゴメンなさいです・・・
 その後間もなく、無事我が家にたどり着きました。自転車をさっと拭いて玄関に入れ、そのまま浴室に直行。数分後美味しいビールを飲みました。
 ちょっと落ち着いてから、玄関の自転車を見に行ったら、フレームの下などに泥や砂がこびり付いておりました。自転車はシャワーってわけにはいかないので、今週末にでもお掃除してあげたいと思います。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.05.20 Thu 17:10  |  きょんさま

これからの時期はやはりビール(発泡酒)ですよね、解ります。
350ml2本じゃ物足りない・・・・解りますとも。
当方も同じく依存症気味ですから、500mlを大体3本が晩酌の基準です。

そうそう!蔵王HC走ってきました、無事に事故も無く完走できました。
呼吸も心拍も上げずにサイクリングモードでしたが、・・・・だったらレースに出ないでエコーラインを走れば良いんですが、レースの雰囲気が好きなものでして。
タイムは練習もろくにしないででしたので1:40分台でした。
感想としては、思ったほどの激坂では無かった印象ですね♪
宮城にHC大会が出来てとても嬉しく思います。
いつかはきょんさんもご一緒いたしませんか?楽しかったですよ♪

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.05.21 Fri 09:31  |  

こんにちは

お疲れ様でした。
雨が降ってくると焦りますね。
なるべく濡れたくも無いですからね。
ビールはどうでしたか。
ホッとしたから美味しかったでしょう (^。^)

ランキングにポチしていきます。

2010.05.21 Fri 14:56  |  チャンプさまへ

蔵王HCお疲れさまでした!
レースを存分に楽しまれたようですね。
今朝のローカル番組で蔵王HCのレポートを見ました。
やっぱり結構きつそうですね。
楽しんで走って、1:40分台は立派です。
来年も頑張って下さいね!

2010.05.21 Fri 15:11  |  windyさまへ

はじめまして、コメント有り難うございます!

どんな時でもビールは美味いんですが、
やはり、運動の後の一杯が最高ですね。
美味し過ぎて飲み過ぎるもんだから、
からだを動かしてもさっぱり痩せないんですよ(苦笑)

2010.05.26 Wed 11:45  |  

昔は缶ビールの自動販売機があったんですが今は絶滅しちゃいましたね^^;
定価で買うのはバカバカしいと思いつつ、手軽にサクッと買えるのは便利でした。これも時代の流れなので仕方が無いのかな(苦笑)

応援(^^♪

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 17:00  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

缶ビールの自販機ありましたね。
たしか夜の11時~朝の5時までは買えなくなるんでしたっけ?そうなる前は年がら年中買えたのかな。
考えてみると、ゆる~い時代だったのかもしれませんね・・・なんか懐かしいけど・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/234-114ae739
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
