自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
 またまた更新が出来ないまま1週間も間が空いてしまいました。そろそろ何か書かなきゃなと思って、印象に残るような事を探してはいるのですが、なかなか記事になるような事には巡り会えないもんですな。
 今朝のジテ通でも・・・
 家を出てすぐの交差点で停まった時、植え込みの葉っぱにてんとう虫が停まっているのを見つけました。緑の葉の上に黒い身体、そのてっぺんに赤い点が二つ。三色のコントラストが鮮やかで綺麗です。これだぁ!!と思って、写真を撮るためにiPhoneを取り出そうとした瞬間、無情にも信号が変わってしまいました。青になったのに路肩に停まっているわけにもいかず、写真をあきらめて再スタートしました。もしあの時、信号が変わるのがもう少し遅かったら、今日の日記は季節ネタになっていたでしょう。
 それからもう少し走って、ふと目線を下げると、体調2cm程の黒い虫がサイクルコンピュータにしがみついていました。咄嗟に手で払いのけようとしましたが、指切りグローブだったので直接虫に触る事がためらわれ、そのままにしておきました。それからしばらくの間、虫くんは落ちる事も自ら飛び立つ事もなく、サイコン付近をウロウロしておりました。思わぬ所で道連れが出来たもんだ、もし仕事場まで落ちずに一緒に来たら、写真を撮ってブログに載せようなんて考えも浮かびました。しかし仙台駅付近の喧噪を通り過ぎる時には、そんな事はもう頭には無く、信号待ちで停まって思い出した時には、虫くんの姿はもう見当たりませんでした。もしかしてと思って、ハンドルの下を覗き込んでみましたが、やっぱりいません。もしあの虫くんにもう少し根性があったら、今日の日記のタイトルは「小さな道連れ」になっていたでしょう。
 てなわけで、更新回数が増えるよう、日々努力はしているのですが、なかなか書きたい事が見つからない状況です(苦笑)。

↓こんなブログで良かったら、クリックしやって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.05.15 Sat 16:51  |  きょんさま

明日の日曜日は蔵王HCに行って来ます。
死なない程度に頑張ってきます、きょんさんもセンチュリーフルに向けて頑張ってください♪

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2010.05.15 Sat 21:38  |  チャンプさまへ

蔵王のヒルクライム、明日でしたか。頑張って下さいね。レースレポート楽しみしております。

2010.05.18 Tue 11:14  |  いいじゃないですか

毎日、毎日自転車ネタが転がってるのは自転車屋さんくらいなもんですよ(笑)

応援(^^♪

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2010.05.18 Tue 15:45  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

なるべく間隔を置かずに更新しようと思って入るんですけど、気が付くと“週刊ブログ”になってちゃってます。(苦笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/233-f7dc33a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
