自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

◆2010年5月4日(火)
 休日に遠出しよと思ったら、アレコレ考える前に行動に移さなければダメですな。この日の朝も布団の中で、行き先やら、風向きやら、持ち物などやらで悩んでいるうちに、どんどん時間が経っていきました。おまけに僕以外の家族が皆出掛けてしまったので、さらにまったりとしているうちに、最早、朝とは言いがたい、どちらかと言うとお昼に近い時間になってしまいました。このまま一日ボンヤリ過ごしても、どこからも苦情は出ないのですが、せっかく天気がいいんだから出掛けなきゃ損という、自転車乗りの悲しい性(?)が顔を出して、あわてて準備をして家を出ました。
 とりあえずペダルを漕ぎ出したものの行く当ても無く、いつものように阿武隈橋まで来てしまいました。でもって、結局一昨日と同じ河川敷コースを走りました。ただ前日を休輪日にしたおかげか、この日は調子が良くて、コース終盤の名取大橋まで来た所で、平均速度も一昨日を上回っておりました。いつもなら橋を渡って右折し帰路に着くのですが、好アベレージ(自分比)に気を良くしてしまい、左折して今来たコースを逆戻りし、再び阿武隈橋を目指すことにしました。
 だけど、あんまり欲を出すもんじゃないですな。折り返してしばらくは調子を維持して走っていたのですが、河口に近づくに連れて浜風が強くなって体力を消耗してしまいました。松林の一本道をヘロヘロになって走り、再び亘理大橋を渡る時には調子に乗って折り返してきた事を後悔し出す始末でした。阿武隈川の河川敷で持参したサンドイッチ(イチゴジャム)を食べ、しばらく休憩したものの、一度切れてしまった気力はなかなか元には戻りませんな。後は一昨日の平均速度からなるべく下回らないように走るだけでした。
 やっとの事で我家にたどり着き、サイクルコンピュータの平均速度を見てみると「AV.23.0」。なんとか一昨日と同じ23km/h台で帰ってくる事が出来、ホッと一息つきました。ところが、室内に入れるためにタイヤを拭いていたら、サイコンが反応してしまい「AV.22.9」になってしまったのです。たかが0.1kmなんだけど、なんかすご?く悔しいです。やっぱりあんまり欲を出すもんじゃないですな・・・

〈2010年5月4日(火)ロードバイク〉
  走行距離 88.60km
  走行時間 3時間51分14秒
  平均速度 22.9km/h
  最高速度 42.8km/h

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

2010.05.07 Fri 15:21  |  ごくろうさまでした

復路を失念してるわけじゃないけど、往路で調子にのって後悔する事はよくあります。
しかも復路が向かい風だと、自分の馬鹿さ加減を呪いながら涙目になっちゃいますもんね。

• #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 22:11  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

逆に、往路は向かい風だけど、帰りは追い風だから、頑張って走ったのに、折り返し後、風向きが変ってガッカリ。なんて事もありますね。まったく自転車ってやつは、風まかせの乗物ですな。

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday