自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
◆ゴールデンウイークの日記に入る前に、先月の月間走行記録です。

 〈2010年4月走行記録〉
  総走行距離・・・・・・・790.96km
  うちMTBでの通勤・・・541.38km
     ロードバイク・・・249.58km
 
 3月に引き続き、基準としている500kmを越える事が出来ました。めでたし、めでたし・・・

◆2010年5月1日(土)
 ゴールデンウイーク初日、やり残した仕事と忘れ物があったので、久しぶりにロードバイクで仕事場に行きました。
 往路は仙台駅前を通過する普段の通勤コース。MTBではあまり気にならないアスファルトのつなぎ目や隙間が、ロードでは非常に気になります。なるべく白いラインより車道側を走るようにしているものの、自動車、特にバスやトラックが多く行き交う幹線道路では、気付くと路肩を走ってたりします。
 今の通勤コースの道路状況と僕の運転テクニックを照らし合わせて考えると、やはりMTBの方が通勤に向いているようです。
 復路は少し遠回りになりますが、鶴ヶ谷?東仙台?南小泉?長町というコースで帰りました。

 〈2010年5月1日(土)ロードバイク〉
  走行距離 40.20km
  走行時間 1時間59分58秒
  平均速度 20.1km/h
  最高速度 37.9km/h

◆2010年5月2日(日)
 いつもは休日でも部活動の練習に出掛ける息子くんのために、普通に起きるのですが、その息子くんが泊まり掛けでキャンプに行っているので、布団の中で新聞などを読んで、ダラダラしているうちに、気付くと時計の針は10時を廻っておりました。あまり遠くに出掛けるには時間が経ち過ぎたので、いつもの阿武隈川CR?仙台亘理CR?名取・広瀬川河川敷をグルッと廻りました。

 〈2010年5月2日(日)ロードバイク〉
  走行距離 51.01km
  走行時間 2時間9分4秒
  平均速度 23.7km/h
  最高速度 35.9km/h

◆2010年5月3日(月)
 午前中は、MTBの洗車&メンテナンス。とはいっても僕のお場合、フレームの水洗いと、スプロケやチェーン、プーリーなどの駆動系の油を落とし注油するくらいです。それでも綺麗にした後は自転車が軽くなったような気がします。こんなに乗り心地が違うなら、毎週末お掃除してあげようと思うのですが、実行された事はありません。
 午後は、昨日奥さんが市営図書館から借りてきてくれた。近藤史恵さんの「サクリファイ」を読みました。面白かったぁ?。2年前にロードバイクに乗り始めてから、ロードレースに興味を持ち、Jスポーツなどで観戦してきて、最近は有名どころの選手の顔と名前が一致してきました。でもこれといったスポーツ経験のない僕には、エースとアシストといったチーム内での役割が戦略としての理屈では理解出来ても、理性というか、感情というレベルではなかなか理解出来ませんでした。この本を読んでなんとなく分かったような気がしました。続編の「エデン」も図書館に予約してあるのですごく楽しにしております。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.05.06 Thu 08:46  |  

GW中は家族サービスで終始し自転車に乗れたのは昨日の午後だけでした(T_T)
後顧の憂い無く自転車に乗れる日は来るのだろうか・・・
4月は悪天候が続いたのにも関わらず随分と乗りましたね~。
センチュリーライドでは完全に置いてかれそうです(^^ゞ

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2010.05.06 Thu 12:15  |  さと☆ヒロさまへ

家族サービスご苦労様です!
遊びに連れてってせがまれるうちが花ですよ。
いつでも好き勝手に自転車に乗れたら、反って寂しいかも?
今の僕がそういう状況です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/231-d2c303ea
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
