自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
14
 
 昨日は雨のため自転車通勤はお休み。

 でも本当の理由は、なんだか疲れたから。べつに身体の調子が悪いとか、前夜にアルコールが過ぎたからというわけじゃない。ただ、時々やって来る怠け虫が顔を出しただけ。朝目覚めたら、起きたくないよー、仕事に行きたくないよー、玄関から自転車を出すのめんどくさいよー、そんな日があるでしょ。

 そんなときは、自転車通勤はお休みにします。頑張るのはいいけど無理をするのは良くない。楽しみで始めたことが義務になったらイヤでしょ。“疲れたら休む”自転車通勤を長続きさせるコツの一つじゃないかな。それに今日は雨が降ってるという正当な理由もあるしね。

 自転車通勤は休んでも仕事は休むわけにはいかない。奥さんに車で地下鉄の駅まで送ってもらい、久々の電車通勤。向かいの人と目が合うのがイヤで寝たふりしてたらホントに寝ちゃった。気付けばもう降りる駅、慌てて降りて外に出たら雨はすっかりあがってた。

 なんだぁ、これだっから自転車通勤できたじゃん。いつのまにか怠け虫は退散し、また自転車に乗りたくなっておりました。・・・メデタシ、メデタシ。


Comment

2008.05.15 Thu 20:42  |  

今日は、一日、白石で、お仕事!久々にお会いするお客様と、楽しいひとときでした。最近、購入した本・・・小林正観さんの、「き・く・あ・」の実践、競わない・比べない・争わない・って、ここ2・3か月考えていたことと、マッチしていて嬉しかったわ~!来週から、新たな勉強が、スタートします!ワクワクします。また、違う自分に、出会えそうな予感がして・・・

  • #-
  • kyon 3
  • URL

2008.05.16 Fri 16:11  |  

こんにちは。
私も気分が乗らない日は自転車通勤しません。月・火は自転車で水は車、木・金は自転車というのが理想的かもしれません。ただ車通勤中に自転車に乗ってる人を見かけると「あ~、自転車で来れば良かったなぁ」と思ってしまうことも多々ありますが^^;
最近は雨などで自転車通勤できないと仕事に行く気力も半減するので、これからの梅雨の季節が恐くもあります。

  • #-
  • わだけん
  • URL

2008.05.16 Fri 18:05  |  

わだけんさんへ
コメントありがとうございます。
たしかに、たまに電車や車で出勤すると、自転車通勤の良さを再確認できますよね。
私は先程、仕事が終わり、これから自転車で帰宅します。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/23-51adb1b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
