自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
16
 
 今週は、月火が雨で、自転車通勤が出来た水木金も風が強く、結構辛かったです。一方、仕事の方は、予定通りに原稿が入らず、かなり気を揉みましたが、何とか今日で一段落して、今は美味しいビールを呑んでおります。
 仕事といえば、いつも思う事があります。それは&“どんな仕事でも楽しくなる瞬間がある”という事です。下書きをしてる時だったり、トレースをしてる時だったり、彩色をしてる時だったり、その瞬間が訪ずれるタイミングは様々ですが、急に入り込むというか,ノッてくるっていうか、確かに楽しくなる瞬間があるんです。
 そして、その瞬間がやって来る時が早い程、作品の出来も良いようです。中には最期まで楽しくなれない仕事もありますが・・・
 今回の仕事がどうだったかは、今後の事もあるので、ここでは明らかにしませんが、なかなかスタート出来ずにヤキモキしたわりには楽しんで描き終えられたと思います。
 自転車に乗っていても、向かい風で辛かったり、登りでヘトヘトになっても、ふと楽しくなる瞬間ってありますよね。そのタイミングを逃さないようにしたいものです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.04.18 Sun 11:02  |  わかります。その気持

職種は違うけれども、お客さんの無理?な希望に沿って建物も図面引いてるときに、入り込む時があります。
何もない真っ白な状態から、エスキスからパース図まで、気付くと5時間経ってたなんてことも。
そういう時って見事にお客さんの希望満たしてるんですよね。
これも自転車も脳内麻薬かもしれません(w

  • #-
  • まるお
  • URL

2010.04.18 Sun 13:44  |  まるおさまへ

やっぱり、難しい注文に応える為に四苦八苦しているうちに、ドーパミンが分泌されて、ハイになってくるのでしょうかね。
気づくとびっくりする位時間が経っていたりするんですよね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/226-4b216664
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
