自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
 通勤に使っているMTBのサドルがだいぶくたびれてきたので、新しい物に交換しました。

↓旧サドル 先端が破けて、中のウレタンが見えています・・・・フゥ
IMG_0045.jpg

で、Amazonで買った新サドルがコレ↓
IMG_0037.jpg

早速、付け替えてみました↓
IMG_0042.jpg

 ホントはロードバイクのサドルを買い替えて、古い方をMTBに移植しようと思っていたのですが、軍資金が溜まるよりも、MTBのサドルのダメージが大きくなるのが速くて、結局こっちが先になってしまいました。まぁ、お値段的には3分の1位で済んだから、お財布へのダメージはかなり抑えられましたけどね・・・ロードのサドルって、いいなぁと思う物は結構値が張りますもんね(サン何とか、とか、セラ何とか、とか)。

 考えてみると昨年からMTBにはちょこちょこと手が掛かっています。タイヤはもちろんの事、フロントディレーラー、ブレーキ、ホイールと相次いで新しい物に交換したし、今年1月にはBBの軸が折れるなんて、思いもかけない事も起りました。そもそも、購入してもう11年目だし、何より、80kg近い人間を乗せ、毎日40km近く走っていたら、そりゃあ、壊れるところも出てきますよね。最近はチェーンの歯飛びも気になってきたし・・・ますます、ロードのグレードアップは先送りになりそうです。

 ただ、月に数回しか乗らないロードより、少なくても400kmは乗るMTBのメンテの方が先だというのは、至極当然の事なんでしょうな。大げさにいえば、毎日の通勤の際に命を預けているわけだから、それなりに大事にしてやらければバチが当たります。

・・・そう考えると、新しいサドルもなかなか良く見えてきたりするから不思議ですね。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.03.29 Mon 21:43  |  

実を言うと自分のところにはフレームさえ買えばもう1台ロードができるくらい部品が余ってます。
多分もう1台ロードを作ると、もれなく夫婦の危機と家族の崩壊が付いてきますので暫くは部品のままですが(^^ゞ
よろしかったら見に来てください。
登米市という最果ての地ですが(笑)
使えるものが結構あるかも。
勿論その中にはセラサンマルコのシートなんてあったりするんですが、どうでしょう。

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2010.03.29 Mon 21:59  |  

新しいサドルの青がフレームとコーディネートで良い感じですねー、流石イラストレーター、センスが良いです。
先日職場(FMのはす向いのビルなのです)の窓からご出勤中のきょんさまをお見かけいたしました。自転車とヘルメットがイラスト通りだったのですぐに解りました^^
同じ路線を通勤してるのになかなかお逢いする機会がありませんねー?

2010.03.29 Mon 22:36  |  さと☆ヒロさまへ

おぉ!部品が余っているんですか!羨ましいぃ~。是非拝見したいものです。でも、折角パーツがあるなら奥様にロードを1台作ってあげたらどうでしょう。そうすれば今後の自転車ライフにもきっと理解を深めて下さるかもしれませんよ。

2010.03.29 Mon 23:11  |  yjj7topさまへ

ありがとうございます!やはりパーツの色合は、フレームの色に合わせるのが、手取早いと思います。
ホントなかなかお合い出来ませんねぇ。僕の場合、始業時間が無い仕事なので、通勤時間がまちまちなせいかもしれませんね。今度見掛けたら、出来る事なら声を掛けてくださいね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/221-8bd6c388
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
