自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
17
 
 今週は月火水と順調に自転車通勤しております。ただ、この時期は北西の風が強くて、仙台市の南から北に向かう朝は、向かい風に泣かされる事が多いんです。特に郊外を走る前半戦は、建物などの障害物が少ないので、まともに風が当たってきます。スピードは出ないし、ハンドルは取られそうになるし、涙は出るし、ハナミズも出るし・・・ホント辛いことばかり。

 でも、この時期が過ぎれば、はれて自転車シーズン到来です!いわば向かい風は、冬から春へ“季節の変わり目の風物詩”みたいなもの。そう考えれば、ちょっとだけ楽になるかも?
「さぁ!春に向かって最終アタックだぁ!」(うわぁ!なんか恥ずかし・・・)

 なんて事を考えながら走ったけど、やっぱり今朝も辛かったぁ?。

 ちなみに、往路が向かい風だと、復路は追風でスイスイって感じですが、何故か帰りは風が止んでいる事が多いような気がします・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.03.18 Thu 08:29  |  

3日・4日ばかり風が強い日が続きましたからね~。
春一番なんでしょうかね~??
もうすぐ春っぽいんですけど今朝は雪が積もってたし。
早く暖かくなるといいですね(^-^)

暖かくなったら是非とも一緒にポタリング行きましょう。
南相馬辺りまで(笑)

  • #-
  • さと☆ヒロ
  • URL

2010.03.18 Thu 12:40  |  さと☆ヒロ さまへ

そちらは積雪ですか。そういえばこちらも午後から雪の予報が出ていました。まったく往生際の悪い冬ですね。
往生際が悪いといえば、6月のセンチュリーランで、フルを走るかハーフにしとくか、未だに決めかねております。ホントに暖かくなったら、試走がてら走ってみますか!

2010.03.18 Thu 20:56  |  

風が強いですね、
いつものペースで走ろうとするときつくてきつくて、
おかげで脚が筋肉痛です。
自転車乗りが筋肉痛なんておかしいですね(笑)

2010.03.19 Fri 13:22  |  yjj7topさまへ

風が強いと踏んばって乗るから、筋肉痛になるし、僕の場合はやたらと肩が凝ります。でもそれって、いつも以上に負荷が掛かって、トレーニング効果が上がってるってことなんでしょうね。
なんて前向きに考えてはいますが、単にオヤジになって疲れやすくなってるだけかもしれませんね・・・だって肩凝りだし。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/218-42254c9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
