自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
01
 
◆2009年1月28日(木)
 自転車通勤の途中でお腹が空いた時のために、トップチューブに装着したトライバックに飴やキャラメルなどを入れて持ち歩いています。我が家の台所の片隅に飴などを入れておく瓶があって、無くなりそうになると、そこから持ち出して補充しています。
 この日の朝も、一度スニーカーを履いてから、無くなりそうだったのを思い出し、慌てて取りに戻りました。瓶の中には、いつもと代わり映えしないイチゴミルクとか黒飴とかしか入っていませんでしたが、いつのまにか、横の小皿にも飴が盛られていて、光沢のある茶色のパッケージからして、ちょっと高そうなチョコレートかコーヒーの飴のようでした。迷わずそちらから2、3個ポケットに入れ、急いで家を出ました。
 夕方仕事を終え、自転車で帰宅中、あたりはすっかり暗くなっています。郊外の道に出た辺りで、口が寂しくなったので、信号で止まった隙に急いで飴を取り出し、口に放り込みました。その途端、思いも掛けない味が口の中に広がりました。“わっ!?塩っぱい”あわてて吐き出し、改めて包み紙を見てみると、なんと小分けにされた固形のコンソメでした。
100128_2057~002
 慌てて持ってきた僕が悪いんだけど・・・まぎらわしいものを並べて置いておかないでほしいなぁ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


Comment

2010.02.01 Mon 22:02  |  

あらら(^^ゞ
とんだ災難でしたね。
でも確かに、このパッケージなら間違えてしまいそう・・・

もしかして奥様に、はめられたのかも??(笑)

  • #-
  • サトヒロ
  • URL

2010.02.01 Mon 22:44  |  

内容を読む前に写真に目が行って、
「フ~ン、ユンソナって飴が有るんだ・・韓流ネタかな?」
なんて思った自分が恥かしいです(^^ゞ

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2010.02.02 Tue 11:47  |  

私は、塩分補給のため夏場は塩飴を持ち歩いてますが、さすがにコンソメは塩味がハンパなさそう(・・;)

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2010.02.02 Tue 16:01  |  サトヒロさまへ

やっぱり、そう思いますか。
帰宅後、“飴だと思って、コンソメをなめちゃった”と言ったら。
奥さんの目が“してやったり!”って感じで、キラッと光ったような気がしました。

2010.02.02 Tue 16:11  |  gypsy-joeさまへ

アハハ・・・
一目見た時の思い込みで、おかしな勘違いしてしまうことって、よくありますよね。

2010.02.03 Wed 14:11  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

ハイ。とても塩っぱかったです。
思わずペッと吐き出して、そのままにしてきちゃったけど、
野良ネコなんかが口にしないといいんですけどね・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/210-1acd723b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
