自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
10
 
 一昨日から、ずっと仕事場にいる。そこに昨日は奥さんと娘、それに飼ってる犬までやって来た。仕事場に来たからといっても彼女らは、決して仕事を手伝いに来たわけではない。夕飯を食べに来たのだ。そしてそのまま、隣の部屋に泊まり、今朝もチャッカリ朝食を食べていた。断っておくが僕の仕事場は定食屋でも旅館でもない。実を言うと、昨年の夏から実家の一室を借りて仕事場にしている。中学2年のときから結婚して家を出るまで自分が使っていた部屋だ。今でも両親が住んでいて、奥さんと娘は久しぶりに顔を見せにやって来たということ。

 自転車通勤をしてる方の中には、自転車を置く場所や、着替えをする場所でお悩みの方も多いと思われますが、僕の場合、そんな悩みは一切ありません。だって実家なんだもん。自転車は庭の奥に置いておけば、まず盗まれることはないだろうし、雨風が心配なら部屋の中に入れればいい。着替えだって誰の目も気にせずできる。汗をかいたウェアを脱いでシャワーを浴び、そのまま裸で仕事を始めたってかまわない。逆にヘルメットかぶったままパソコンに向かってもどこからも苦情は出ないだろう・・・ただし、どちらの場合もカーテンは閉めておいた方がいいかもね。

 どうです、自転車通勤にもってこいの仕事場でしょ。距離だって20km弱で近からず遠からずって感じだし。ただ一つ問題点があるとすれば、息子と接する時間が長くなった両親が父性や母性を取り戻し、やたらと世話を焼いてくれることかな。ヤレ、暗くなったら自転車は危ないとか、ヤレ、雨が降り出しそうだとか、ヤレ、風が強くなってきたとか、ちょっと出勤時間が遅くなると心配して携帯に電話してきたりもする。あのねぇ・・・、僕はもう40半ばのオジさんなんだけど・・・まぁ、これも親孝行だと思えば苦痛じゃない。それになんだか両親も若返ったような気もするしね。当分この部屋で仕事をすることになるんだろうなぁ。ということは、当分、自転車通勤も続くってことだな!

080510_1440~001

仕事場のベランダにたたずむ二大巨頭
(こういったものも仕事にたくさん置いてあるんだよね・・・自宅には置いてもらえない)

自転車通勤の記録

2008年5月8日(木)往路
走行距離 19.10km
走行時間 59分46秒
平均速度 19.2km
最高速度 30.3km

2008年5月10日(土)復路
走行距離 19.00km
走行時間 1時間1分12秒
平均速度 18.6km
最高速度 34.7km


Comment

2008.05.11 Sun 10:31  |  

こちらでは、妙~な、断水騒ぎがあって、上記のように、3食付のお泊りでした!今回美味しかったのは、朝ごはんの、小松菜、海老を炒め、最後、甘めの炒り卵プラスして出来上がりの、一品ですね!蕗味噌も美味しかった・・・うちは、先ほどブランチを終えました。何もなく、目黒商店の畑から頂いたキャベツと蕾菜、シーチキンの春パスタを、ささっと作り食べました!今から、特製ココア入れま~す。では、また。


  • #-
  • kyon 3
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/21-b9876ac0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
