自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
◆2009年1月26日(火)
 夕方、仕事を終え、自転車で帰ろうとしたら、後ろのタイヤがパンクしていました。チューブを交換するのが、なんとなく面倒くさくて、自転車を置いて地下鉄で帰りました。つい2時間ほど前に、自転車通勤の再開を喜ぶ記事を書いておきながら、なんて優柔不断なんでしょう。やる気がある時ほど、出端を挫かれた打撃は大きいのかもしれませんね。

◆2009年1月27日(水)
 自転車を仕事場に置いて帰った日の翌朝は、何故かカラッと晴れることが多いような気がします。この日の朝も同様で、クルマの窓から青い空を見上げて、乗って帰らなかったことを後悔してしまいました。
 仕事場に着くと、Mac.のパワーキーを押す前に、チューブの交換に取り掛かりました。言うまでもありませんが、パンク修理の際には、チューブに穴が空いた原因を突き止めるのが肝心です。
今回の原因はコレ↓
100127_0949~001
細い針金のようなものが折り曲がって刺さっていました。
 今回が今年の初パンク。たしか昨年は、自転車通勤でのパンクは2回だったように記憶しています。はたして今年は、何度チューブの交換をするんでしょう・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2010.01.29 Fri 21:27  |  

単純に計算して1カ月に1回パンクするとして年間12回ですか?
春と秋のイベント中にパンクしない事を祈っております(^^ゞ
自分は毎日3本ローラーなのでパンクとは無縁ですが正直、外を走りたくてウズウズしています。

早く暖かくならないかな~~。

  • #-
  • サトヒロ
  • URL

2010.01.29 Fri 23:51  |  

ご災難でしたね。。
チューブの交換も必要だけど、パンクの修理も同じ回数だけしなけりゃならないですよね!
オイラの通勤号のチューブはパッチだらけ^^;
そろそろ新しいチューブ買わねば・・・、

2010.01.31 Sun 11:15  |  サトヒロさまへ

この冬は日によって寒暖に差が大きいですね。
ほんのちょっとだけ暖かい時に、
ほんのちょっとだけ外を走るだけでも、
気持ち良いですよ!

2010.01.31 Sun 11:30  |  yjj7topさまへ

そういえば、僕も通勤号のチューブは、久しく買ってませんなぁ・・・。
3本ある予備チューブは、皆、2、3か所パッチが張ってあり、少しでも傷が少ないものを持ち歩いています。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/209-4b1ee960
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
