自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
21
 
 昨日の日曜日は、朝から自宅で下絵を描いておりました。

 昼食を食べ終え、ふと窓の外を見ると、弱いながらも日差しがさしているではないですか、窓を開けてみると、風もさほど強くないようです。仕事も一段落したことだし、これはロードバイクに乗るチャンスかも!そういえば昨年のロードバイクの乗り納めも12月20日でした。

 ところが、準備に取り掛かろうと立ち上がった瞬間、あることに気付きました。ヘルメットが無いんです。それに携帯工具もワイヤー錠も・・・先週末に降った雪のため、通勤用MTBともども自転車用具一式を仕事場に置きっぱなしにしていたんだす。自宅にあるのは、ロードバイクとウエア&シューズとフロアポンプだけ。

 べつにヘルメットを被らなくてもロードバイクに乗れるし、携帯工具だって、出先でそう使うものじゃない。その気になれば出掛けられないことも無かったのですが、やっぱり止めておきました。パンク等のトラブルが絶対無いとはいえないし、何よりヘルメット無しでロードバイクに乗るのが不安だったからです。「普段は必ずヘルメットを被っていたのに、どうして今日に限って・・・」なんて事になったら、後悔してもしきれません。

 結局、夕方まで下絵を描いて、日曜日は終わりました。お陰で仕事は進みましたが、せっかくロードバイクに乗れるチャンスを逃してしまったのは、ちょっとだけ残念です。今年も残すところ10日あまり。どちらかというと「区切り」とか「けじめ」とかにこだわる方ではないのですが、今年1年間いろいろと楽しませたもらったロードバイクですから、どこかでチャンスを見つけて、乗り納めをしたいものです。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Comment

2009.12.21 Mon 23:36  |  ヘルメット代わりに

いつもヘルメットを被ってると、被らないで自転車に乗るのは不安ですよね。
オイラは自転車乗るときも、カヤック乗るときも、おまけに仕事で現場でもヘルメット被ってるもんだから、常に頭になにか乗ってないと不安でしょうがありません(笑)
そんな時、特に冬場にお奨めなのが、厚手の毛糸の帽子。
暖かいし、厚手なら軽い転倒くらいならカスクの代わりくらいの役には立ってくれます。
ハードランにはお奨めしませんが、軽いポタならいかついヘルメットより良いかもしれませんよ。

2009.12.22 Tue 15:34  |  yjj7topさまへ

ロードバイクは初めて乗った時からヘルメットを被ったので、無いと不安です。MTBで通勤する時もほとんど車道を走るので、ヘルメットは必需品。でもママチャリでコンビニに行く時なんかは、ヘルメットはちょっと大仰かも・・・今度は厚手の毛糸の帽子を被って行ってみます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/199-f7481308
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
