自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
 今週火曜日の夜、中学生の息子くんが部活の帰りに自転車でコケちゃいました。幸い本人の怪我は膝小僧をすりむいた程度でしたが、乗っていたママチャリはタイヤが前後ともパンクしてしまいました。翌日の水曜日の日中は仕事が立て込んでいたので、帰宅後、夕食を済ませた後に、ビールを飲みながら修理に取りかかりました。ママチャリはスポーツバイクと違って、ホイールが簡単に取り外せないから、タイヤを外すのも、チューブを引っ張りだすのも、一苦労ですね。やっとのことで前輪のチューブの穴を見つけ、パッチを貼り、四苦八苦してタイヤをはめて・・・続いて後輪に取りかかる。後輪はバルブの近くに穴が空いていたので、パッチを2枚重ねて貼りました。またまた四苦八苦してタイヤをはめ、空気を入れてやっと終了。ついでに、ブレーキのワイヤーを張り直したり、チェーンに注油したりしているうちに、楽しみにしていた「相棒」を見逃してしまいました。

 ところで、“パンクって続けて起きる”とよく聞きますが、それってもしかしたら本当かも・・・
 というのも、今朝、何気なくロードバイクを眺めていたら、前輪がパンクしていることに気付きました。この前乗ったのは先週の日曜日だから、その時に小さな穴が空いて、ゆっくり空気が抜けていったんですね・・・なんたるスローパンク! 
 いやいや、いくらなんでも、空気が抜けるのにそんなに長くかかるわけがない。ホントはもっと早く抜け切っていたはず。愛車のパンクに1週間気付かなかった僕の方がよっぽどスローなのかもしれませんね。

 今日は土曜日なのに野暮用があって仕事場に来ております。もちろんMTBで自転車通勤です。往路は無事でしたが、“二度あることは三度ある”と申しますから、復路にパンクなどしないよう、充分注意して帰ろうと思います。

 アッそれと、自転車屋さんに寄って、予備のチューブを買わなくては。

●自転車通勤の記録
 2009年11月28日(土)往路
 走行距離 19.00km
 走行時間 1時間0分23秒
 平均速度 18.8km/h
 最高速度 33.8km/h

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/193-b4b14d26
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。