自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
 朝目覚めてトイレに立った時は、わりと強めに雨が降っていたので、“こりゃ、ジテ通は無理だな”と思いました。しかし、雨足は次第に弱まり、朝食を食べ終えた頃には、西の空に青空も見えてきたので、自転車で出掛けることにしました。

 出発してすぐは、まだ道路が濡れていたので、白いラインやマンホールの蓋で滑らないように気を付けて走りました。しばらくして次第に道路も乾いてくると、周りを見渡す余裕も出て来て、雨上がりの爽やかな空気を感じながら走ることが出来ました。郊外の道では、既に山頂が白くなった山々のラインが青い空にくっきり浮かんでいるし、いつもは埃だらけの仙台市中心部も雨に洗い流されたのか、信号機やビルの壁が心なしか綺麗に見えます。

 ある交差点で信号待ちをしてた時、信号の向こうの公園の木々の紅葉があまりに美しかったので、携帯で写真を撮ろうと思いました。ところが、いつも入れているトライバッグの中に携帯電話が入っていません。おそらく家に忘れてきたんだろうけど、万が一、どこかで落としたら、どうしよう・・・と思うと不安になり、それ以降は、雨上がりの爽やかさどころじゃなくなって、仕事場を目指して、ひたすらぺダルを漕ぎました。

 仕事場に着き、真っ先に家に電話すると、誰も出ません。ならばと奥さんの携帯に電話してみたら、こちらから尋ねる前に、「携帯忘れたでしょう。今日一日、私が持ち歩くからね」と言われました。ホッと胸を撫で下ろすと同時に、新たな不安がモクモクとわき上がりました。別にやましいところは無いので、ビビる必要は無いんだけど何となく不安・・・・今日はなるべく早く帰ろうと思います。

●自転車通勤の記録
 2009年11月25日(水)往路
 走行距離 19.07km
 走行時間 1時間3分8秒
 平均速度 18.1km/h
 最高速度 32.8km/h

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

Comment

2009.11.27 Fri 22:46  |  不安・・・

そんな不安ありますよね?
オイラも一人暮ししてる時に、仕事中に「鍵掛けたっけ?ストーブ消したっけ?こたつ消したっけ?」などと、不安に陥ることしばしば。。。
家族が居るって安心ですね?・・・確認もできるし・・・。

仕事も遊びも集中できるって、幸せなんだと思います。。

2009.11.28 Sat 12:36  |  yjj7topさまへ

そう、そう、
一度気になりだすと、止めどなく不安が膨らむんですよね。
僕も一人暮らし時代、何度か部屋まで戻ったことがありました。
特に、まだ煙草を吸っていた頃は、消し忘れが気になりました。
たいてい、ちゃんと消してるんですけどね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/192-8ab6d44f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。