自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
19
 
 前日の雨で、自転車を仕事場に置いて帰ったため、今朝は電車で出勤しました。自宅から仕事場までは、JRと地下鉄を乗り継いで行くのですが、地下鉄の駅もクルマならそう遠くないので、普段は地下鉄の駅まで奥さんに送ってもらっています。

 しかし、今朝は早くから奥さんが出掛けてしまったため、JRの駅まで歩かなければなりません。新聞に折り込まれてきた時刻表で時間を確認し、十分に時間に余裕を持って家を出ました。ところが、久しぶりに歩くと身体が重いもんですな。前を歩いている人がドンドン離れて行きます。“こんなはずじゃない”といういら立ちと“この調子じゃ、電車の時間に間に合わないよぅ?”という焦りで、11月も半ばを過ぎたというのに、額にはうっすら汗が浮かんできました。それでもなんとか頑張って駅までたどり着き、ホッと胸を撫で下ろしていると、到着時間が過ぎても電車がホームに入ってきません。上下線とも遅れているようで、結局5分程遅れてやって来ました。

 “キィ?ッ、こんなことなら焦らなくても間に合ったのにぃ?”なんて男のヒステリーは、みっともないのでおいといて、とにかく、歩く力が衰えて来てるのは確かですな。ジテ通を始めて、少しは脚力が鍛えられたつもりでいましたが、歩くための筋肉と自転車を漕ぐ筋肉って違うのかもしれませんね。“こんなところから衰えが・・・”日々オジさんになっていることは素直に認めたくないし、出来れば少しは抵抗したいものです。これからの季節は寒さが厳しくなり、ジテ通をお休みして、電車で出勤する日も増えそうだから、クルマで送ってもらう回数を減らして、少しは歩いてみようかな。なんてことをチラッと考えてしまいました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/191-1ba74c30
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
