自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
16
 
 先週は、天気が悪かったり、仕事がバタバタしたりして、自転車で通勤が出来たのは、月曜日の往路と火曜日の復路の1往復のみとなりました。でもって、週末のロードバイクも、土曜日は雨、日曜日は強風のために乗れず、今朝の往路が久しぶりの自転車になりました。

 わずか1週間ばかりで、ずいぶん季節が変化するもんですね。出勤前にゴミ出しのため外に出てみると、思いのほか寒かったので、今日からは、上下とも長袖ジャージからウインドブレーカーに替えました。ついでにグローブも、指切りから皮の手袋に。どれも自転車用なんかじゃなくて、ジテ通を始める前から我が家にあった有り合わせの物ですが、20km弱の通勤なら、僕にはこれで充分です。もっと寒くなったら、ウインドブレーカーの下に長袖ジャージとタイツ、それに靴下2枚重ねで、冬を乗り切るつもりです。

 今週も天気は余り芳しくないようですね。果たしてどのくらい自転車で通勤出来るかな・・・

kyon02.jpg
↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.11.16 Mon 21:20  |  

冬は駆け足でやってきますね。
仰るように今週は天気もよろしくない様ですし、オイラは出張もあるし、なかなか通勤の距離は伸びません。
そろそろK2号も冬タイヤに替え時かな?と思ってます。。。

2009.11.16 Mon 23:22  |  

自分は通勤では自転車を使わないし寒くなると自転車から遠ざかってしまうので「これじゃいかん!!」と一念発起し冬対策のために3本ローラーを購入しちゃいました(^-^)
おかげで毎日この気温の中、汗だくで乗ってます(^^ゞ
ひと冬、練習してきょんさんに置いてかれないような脚力作りします。

  • #-
  • サトヒロ
  • URL

2009.11.17 Tue 12:57  |  yjj7topsまへ

一週間ぶりに通った上杉山通りがすっかり黄色の世界になっていて驚きました。
ところで、冬場は通勤用のタイヤを替えるんですか?
スリックタイヤからブロックタイヤに?
僕は一年中スリックなんですが、やっぱり冬はブロックの方が安心度が違うのかなぁ・・・

2009.11.17 Tue 13:54  |  サトヒロさまへ

おぉ!3本ローラーを手に入れられましたか!
バランスが難しいと聞いておりましたが、使用感はいかがですか?
練習に熱を入れて、あんまり速くならないで下さいね。
今だって、こっちが置いていかれそうなんですから。(笑)

2009.11.18 Wed 11:26  |  

函館は雪もちらつくようになりました。
風も強いので、真冬用の装備でジテツーしてますが、帰りの事を考えると正直そろそろ乗り収めにしようかなと弱気になります(^_^;)
仙台はまだまだ大丈夫そうですか?

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 12:22  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

仙台市内は真冬でもさほど雪が積もることは無いので、ひと冬通してジテ通出来そうですよ。ただ、寒さが厳しくなってくると、道路の凍結や急な降雪など、普段より注意しなきゃならないことが沢山あって、正直、自転車面倒くさいないなぁ・・・と思うことも時折あります。それに健康管理にも気を使うし。
とにかく、余り無理しないことが肝心なのではないでしょうか。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/190-5554fe6d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
