自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
29
 
 先週土曜日に白石?角田方面を走った走行記録の後編。
 
 僕は一つの目的地に着くと、すぐに次の目的地に出発したくなるという、せっかちというか貧乏性というか、とにかく、やっかいな性分があって、今回も白石滞在は1時間ほどで終了、そそくさと角田に向かうために県道113号線を走り出した。

 実はこの道を走るのは今回が初めてで、もっとすごい山道を想像していたんだけど、きつかったのは角田に入る手前で緩い登りが続く所だけ。そこを登って角田に入れば、あとはずっと下り。ちょっと怖いけど気持ちのいいダウンヒルが続き、1時間ほどで角田駅に到着した。

080426_1610~001


 この時点で時刻はもう4時をまわってたもんで、奥さんに「今、角田だけど、これから帰る」と電話。すると「角田にいるんだったら、○○っていう肉屋さんでレバーの唐揚げを買って来て」と頼まれた。なんだか、自転車に乗って、すごく遠い所までお遣いに来たみたいだな・・・・・まぁ、いいか。自転車に乗っていること自体が楽しいんだから。

 肉屋で買い物を済ませ、後は自宅に向かって走るのみ、阿武隈川にかかる角田大橋を渡って、川沿いの道(たしか県道だったと思うけど何号線かは忘れてしまいまいた)をひたすら走り、槻木大橋で再び阿武隈川をを渡って国道4号線へ。

080426_1746~001


 くたくたになって、名取の自宅にたどり着いたのは6時半になるころだった。

4月26日(土)
走行距離 94.84km
走行時間 5時間31分22秒
平均速度 17.1km
最高速度 42.2km



自転車通勤の記録

4月29日(火)往路
走行距離 17.86km 
走行時間 1時間2分00秒
平均速度 17.2km
最高速度 35.4km

4月29日(火)復路
走行距離 19.40km 
走行時間 1時間00分27秒
平均速度 19.3km
最高速度 33.8km


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/19-05277a95
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
