自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
10
 
 今朝、宮城県サイクリング協会から封書が届きました。先月行われた「秋の100kmライド」の完走認定証と参加者の所要時間が記された一覧でした。僕の所要時間は、4時間を若干オーバーしておりました。“4時間台前半で走る”っていう当初の目標をクリアしたんだから、良しとしてもいいのですが、思ったよりも結果が良かったもんで、“あそこで、もうちょっと頑張っていれば4時間を切れたのに”なんて欲が出てきています。最初は自信が無くて、参加しようかどうか迷っていたくせに、まったく調子がいいったらありゃしない・・・さらに、一覧を見ると、50代、60代でも、3時間台で走ってる方が何人もいらっしゃる。ヨ?シッ!僕だって!“来年は是非とも4時間を切りたい”との想いがモクモクと湧いてきました。ついこの間まで、伸びしろが残っているとか、いないとか言ってたくせに・・・果たしてどうなることやらですね(笑)

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.11.10 Tue 15:42  |  惜しかったですね。

4時間切りは惜しかったですね。
でも、来年がありますよ♪伸びしろなんて、無いと思えば無くなるし!
有ると思えば出てくるもんですから、スポーツは大体は体を鍛えた後は心を鍛えます。
メンタルが強ければ強くなれますし、弱ければ駄目になりますから!

私の知っている方(あちらは知らない)で神様と言う方がいます。
私が勝手に付けたネームですが、何回かヒルクライムレースで見かけた方ですが、この方63歳です。
それでいて私より10分以上速いタイム!クラス優勝もしています!
8Kmタイムトライアルも13分ジャス位で走ります!
私より速いです!
歳は自転車に乗る言い訳にはならない事を学びました。

きょんさん、お互いに元気で63歳になっても、ハツラツとした自転車乗りで有りたいですね~♪
来年こそは一緒にセンチュリーライド参加したいものですね。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.11.10 Tue 16:51  |  チャンプさまへ

“メンタルが強ければ強くなる”かぁ。
ホント、要は気の持ち用なんですよね。
ただ、それが一番難しいかも・・・

まぁ、いくつになっても楽しんで乗ってられるっていうのが、究極の目標ですよね!

来年は是非ご一緒しましょう。

2009.11.11 Wed 00:32  |  

自分も完走証受け取りました。
今年は宮城県センチュリーライドと秋田県センチュリーラン大会と秋の100kmと全部で3枚の完走証を手に入れました。
マジマジ見ていると走ったコースが思い出されて感慨深いものがありますね。
来年のセンチュリーも一緒に頑張りましょう(*^_^*)
あ、その前に今年中にでも是非とも一緒に走りましょう(^^♪

  • #-
  • サトヒロ
  • URL

2009.11.11 Wed 10:38  |  

4時間を切りたいとの想いがモクモク湧いてくると同時に、新しい自転車・・・いやせめて新しいパーツをという物欲も湧いてきませんか(笑)

来年は4時間切りを目指して頑張ってください(^^♪

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2009.11.11 Wed 11:46  |  サトヒロさまへ

そうか、サトヒロさんは秋田も走ったんですね!素晴らしい。

ホント、完走証を見てると、走った時のことを思い出しますね。
欲を言えば、わきの写真に自分が映っていると、もっと感動的なんですが・・・

ところで、ご一緒するのは、暖かくなってから、そばポタなんてどうかな?と考えておりました。サトヒロさんに付いて行けるよう、冬の間、通勤で体力をつけるつもりです。

2009.11.11 Wed 19:28  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

言わんで下さ~い。物欲なんて言葉、わたしゃ知りません。

なんてね・・・ホントは、毎晩、雑誌やネットを眺めて、物欲をモクモク湧き上がらせおります。
ただ、先立つ物がねぇ~。タイムは頑張れば縮むかもしれないけど、こればっかりは・・・
アッ、仕事を頑張ればいいのか!・・・これが一番難しいかも。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/185-ddb4fbdf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
