自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
02
 
 またまた更新をサボってるうちに月が変わってしまいました。

 まずは10月の月間走行記録です。

●〈2009年10月〉月間走行記録
 総走行距離・・・・・・・830.54km
 うちMTBでの通勤・・・649.15km
   ロードバイク・・・・181.39km

 なんか、思っていたより走っていた感じです。通勤距離は今年に入って第2位の長さ、9月より200km以上も延びました。ただ今年は、ここまででしょうな。11月になった途端、寒くなちゃったもんね。これからは、何かと理由を付けて、自転車通勤をサボることが多くなるかもしれません。それでも、なんとか途切れること無く、朝夕ペダルを漕いでいきたいと思っております。

 というのも、冬の自転車通勤って、寒かったり、向かい風が強かったりと辛いことが多いんだけど、ふとした瞬間に、自転車で通勤してて良かったなぁと思う事が少なくないんですよね。例えば、気温が下がると空気が澄んで、遠くの山々が綺麗に見えたり、身体が温まってきた頃に止まった交差点で、一瞬差した日差しが、とても暖かく感じられたり、それに何と言っても、寒さに耐えてたどり着いた我が家の食卓に、鍋の湯気が上がっていたりなんかしたら(その横にビールの缶が並んでいたら)、もう堪りません。別に電車で帰って来ても夕飯の味は変わらないはずなんですけど、この辺は感覚というか、この寒い中、物好きにも自転車漕いで帰って来たっていう達成感というか、無事に帰って来たという安堵感が、味を2割増ぐらいにしてるのかもしれませんね。

 なんて、取り留めも無いことを考えていたら、雨が降ってきました。この分だと、どうやら帰りは電車になりそうです。これからはこういう日も増えるんだろうな。

091102_0959~002
この葉っぱが皆落ちることは、もうすっかり冬なのね・・・

●自転車通勤の記録
 2009年11月2日(月)往路
 走行距離 18.97km
 走行時間 55分43秒
 平均速度 20.4km/h
 最高速度 34.7km/h

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.11.04 Wed 22:36  |  

「無理しない」が永く続けるこつですよね?
オイラ10月は怪我の為殆ど自転車に乗れませんでした。
一番良い季節を棒にふったみたいです。。。

2009.11.05 Thu 00:58  |  yjj7topさまへ

おっしゃる通り!
「無理しない」で乗っていれば、
来年も、さ来年も、その次の年も、
何度でも10月はやってきますよ!

2009.11.05 Thu 14:56  |  

初雪の洗礼も受けて、函館は本格的な冬です。
帰り道を考えるとジテツーが憂鬱になってきます(笑)
でも、冬には冬の景色があるので、がっちり防寒してジテツーしちゃうんですよね。。。

お互い風邪には気をつけて頑張りましょ!

  • #aQKDT72o
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • Edit

2009.11.06 Fri 11:07  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

風邪もそうですが、インフルエンザにも警戒が必要ですね。
ジテ通してると余り人込みに出ないので、
少しは感染予防になっているのかもなんて、密かに思っております。
(クルマでも同じかな・・・)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/183-0ee6646d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
