自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
15
 
 今週のジテ通、僕のリュックサックは、パンパンに膨れています。ある物を自宅から仕事場に運んでいるからです。それは十数年前、小学校に入学する前の息子くんに買い与えたおもちゃと、それに誘発されて集めだした僕のフィギアです。以前同居させてもらっていた奥さんの実家に、ずっと置きっぱなしにしていたのですが、引っ越しして間もなく2年にもなるのだから、そろそろ整理しなきゃということで、この前の月曜日、夫婦で片付けてまいりました。

 091015_1512~001
今日、仕事場に持ってきたウルトラセブン

 奥さんの実家の2階、我が家では“おもちゃの墓場”と呼んでいる納戸の扉を開くと、中には、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものなどのソフビやカプセル玩具、クレーンゲームの景品、本、カードなどが段ボール箱に入れられて、無造作に積んであります。それをひとつひとつ取り出し、捨てる物と取っておく物に分けていく、中学生になった息子くんは、それらには、とっくに興味を失っているので、選別は、僕の意思にまかされます。でも、捨てられないんですよねぇ・・・どれも色が剥げていたり、部品が無くなっていたり、箱がつぶれてたりするのですが、捨てるのが忍びない。特にウルトラマンと仮面ライダーをゴミ袋に入れるのは、昭和30年代?40年代生まれにとっては、至難の業です。結局、ゴミ袋に詰めたのは、ほんの僅かで、捨てられなかった物のうち、僕の思い入れの強い物を我が家に持ち帰り、それ以外は、もうしばらくおもちゃの墓場に眠っていてもらうことにしました。

091012_1131~001
置いてきたおもちゃたち

 ところが、手狭な我が家には、飾る所も、しまって置く場所も無いんです(そういう余裕があれば引っ越しの際に持ってきてるか・・・)。しかも自転車2台を家の中に入れている手前、強引におもちゃのスペースをつくったりしたら、家族からのブーイングは火を見るより明らかです。よって、やむなく仕事場に運ぶことになったという次第です。我が仕事場には既に、東京から持ち帰ったウルトラマンや仮面ライダーが沢山いらっしゃるのですが、毎日少しずつ、お仲間が増えていくような感じで、荷物が多いのも苦になりません。自転車にハマった今、フィギア熱が再発することは、よもや無いとは思いますが。なんだか妙に楽しいのは何故でしょうね?

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.10.16 Fri 22:58  |  お宝!

先輩!こいつはお宝でっせ!

2009.10.19 Mon 17:08  |  yjj7topさまへ

持ち主がずぼらなものだから、みんな傷だらけで、お宝とは程遠いんですが、捨てられないんですよねぇ~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/181-be76403c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
