自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
28
 
 先週木曜日は雨で、金曜日は仕事の関係で自転車通勤ができなかった。たった二日乗ってないだけなのに随分とご無沙汰してるように感じてしまう。きっと生活のリズムの中で自転車に乗ることが不可欠なことになってきてるんだろうな。土日はどちらか1日を仕事に当てれば、あと1日は自由に過ごせる。そこで土曜日にちょっと遠出してみた。

 新聞の天気欄で風向きを確認すると北西の風、のち南東の風となっている。最近、向かい風に泣かされてばかりだからな、たまには追い風の恩恵を受けてもいいんじゃない、ということで、行き先は白石、角田方面に決定。南に向かって走って行き、北に向かって帰って来る。

 11時半頃、自宅を出発、本当はもっと早く出て、白石で美味しそうな店を探索し、お昼にしようと思ったんだけど、出がけに奥さんに洗濯物を干すよう命じられてしまい、こんな時間になってしまった。おかげで、途中で空腹に耐えきれず、大河原でラーメンを食べ、2時過ぎに白石に到着。

080426_1413~001


 ここまで、ほとんど国道4号線を走ってきたんだけど、大河原から白石の間の少しの区間だけ道が狭く、走りにくかっただけで、あとは、路肩も広いし、歩道も整備されていて快適に走れる。それになんと言っても、登りがほとんどないのがいい。

 白石駅で記念撮影をした後、白石城に、

080426_1428~001


 お相撲さんの銅像の前でもパシャリ、

080426_1442~001


 自転車って目的地に着いた後も観光の足としてつかえるところが、なんともお得。

 この後、県道113号線で角田に向かうんだけど、それは、また今度。




自転車通勤の記録

4月27日(日) 往路
走行距離 19.17km
走行時間 1時間11分17秒
平均速度 16.1km
最高速度 163.6km←絶対に間違い

4月27日(日) 復路
走行距離 20.21km
走行時間 1時間23分8秒
平均速度 14.6km
最高速度 34.7km

4月28日(月) 往路
走行距離 18.99km
走行時間 1時間4分29秒
平均速度 17.7km
最高速度 32.5km

4月28日(月) 往路
走行距離 19.17km
走行時間 1時間11分55秒
平均速度 16.0km
最高速度 30.0km





Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/18-813d1e90
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
