自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
05
 
 10月最初の週末は、2日ともお仕事でした。“またかよっ”とぼやきたいところですが、仕事があってこそ自転車にも乗れるというものなので、頑張って自転車通勤しました。

 日曜日は、最近に無い程の良い天気。自転車で仕事場に向かっていると、地面に映る自分の影が目に入ります。やたらに肩に力が入り、腕が突っ張らかって。自転車の乗り方のマニュアル本などに載っている「悪い乗り方」そのものです。“イカン、イカン”と力を抜き、肘にも余裕を持たせますが、しばらくすると、また力が入って、怒り肩になっています。自転車通勤を始めて、そろそろ2年になるというのに、まだ緊張して乗っているのでしょうか。

 自転車に限らず、生活のいろいろな場面で、思わず肩に力が入ってしまっている時があります。例えば、仕事の打ち合わせの時だったり、健康診断でレントゲンを撮る時だったり、大相撲の優勝決定戦を見ている時だったり・・・必要以上に緊張してカチカチになっています。以前の記事で、僕は背骨が変に曲がっているため、肩がこりやすいと書きましたが、無闇に肩に力が入ってしまうのも、肩こりの原因かもしれません。

 そういえば、あまりに肩のこりがひどい時、奥さんにマッサージしてもらうんですが、その時も奥さんから「肩の力を抜いてっ!」と言われます。僕は、奥さんに肩をもんでもらう時も緊張しているのでしょうか・・・まったく困った性分ですね。

●自転車通勤の記録
 2009年10月4日(日)往路
 走行距離 18.84km
 走行時間 54分44秒
 平均速度 20.6km/h
 最高速度 39.3km/h

 復路
 走行距離 19.30km
 走行時間 1時間0分39秒
 平均速度 19.1km/h
 最高速度 36.8km/h

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.10.08 Thu 12:19  |  

台風の影響はどうですか?
こちら函館では、お昼から雨が降り出してきました。
今回は、北海道に普通やってくる台風崩れの温帯低気圧ではなく、正真正銘の台風なのでちょっとビビッてます。。。

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2009.10.08 Thu 16:18  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

只今、午後4時ちょっと過ぎですが、台風は仙台を通過したようです。
もちろん、今日は地下鉄で出勤しました。駅に向かう途中、大きな橋上で、カッパにママチャリで走って男性を見かけました。高所恐怖症なので、普段でも橋を渡るのは怖いんですけど、風の強い時は、なおさらで、見てるだけでドキドキしてしまいました。
そちらも、何事も無く台風が去って行ってくれればいいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/179-ee17dd51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
