自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
24
 
 皆さん、“シルバーウイーク”はどのように過ごされましたか? 僕はというと、連休の度に「世間は休みでも、俺は仕事だ」とボヤいていましたが、今回は久々に続けて休みを取ることが出来ました。しかもカレンダーより1日多い“6連休!” フリーで仕事してる身としては、手放しで喜んでもいられないのですが、せっかくまとまって休めるので、このところ思うように乗れていないロードバイクを存分に楽しむことにしました。

◆2009年9月18日(金)
 連休初日。「さぁ!バリバリ自転車に乗るぞ」と、張り切ってスタートを切りたいところだったのに・・・なんと、朝から喉が痛い!?そのうち鼻水も出てきて、どうやら風邪をひいてしまったようです。慌てて熱をはかってみると、幸い平熱だったので、“この程度なら走りにいけるかな”とチラッと思いましたが、“あせらなくても休みはまだまだある”と、自分に言い聞かせ、大人しく一日寝て過ごしました。

◆2009年9月19日(土)
 喉の痛みと鼻水は相変わらずです。さらに朝方から頭痛がしだし、寝ていられない程に・・・“こりゃ、ただの風邪じゃないかも!?”と不安になって、午前中に近所の病院に行きました。自分が具合悪くなって病院に行くのは、10年ぶりくらいです。診察の結果、喉の痛みと鼻水は、やはり風邪。頭痛は、なんと肩こりが原因でした。確かに僕は、肩こりがひどいんです。自分では頭が大きいからと思っていましたが、実は、背骨が若干あらぬ方向に曲がっているからなんですって。知らなんだ・・・何はともあれ、原因が分かって一安心。帰宅後、昼食をしっかり食べて、もらってきた薬を飲み、夕方まで、ゆっくり寝ました。

◆2009年9月20日(日)
 薬が効いたのか、病院に行ってホッとしたのか、だいぶ具合が良くなってきました。でも、まだ本調子ではないので、この日もロードバイクに乗るのは、お預けにしました。乗れないのなら、せめて触っていたいと思い、午後から、通勤の相棒であるMTBのお掃除をすることにしました(ロードバイクは、このところ乗ってないので、余り汚れていないんですよね・・・)。久しぶりに、ホイールを外して、スプロケをゴシゴシ、フレームも引っくり返して、裏側も水拭き。長年の酷使で傷だらけではありますが、見る見る汚れが落ちていくのが楽しくて、時間を忘れて没頭してしまいました。気付くと夕方になっていて、“アッ!そうだ”と思い出し、ママチャリで近所の本屋までサイスポを買いに行きました。ちょうど、“そろそろロードのタイヤを換えようかなぁ”と思っていたところに、タイヤの特集。夕食後、じっくり読ませていただきました。自転車の楽しみ方は乗ることだけじゃないんですね!

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.09.26 Sat 06:29  |  

きょんさんも同じ様な思いをされていたとは・・・。

私もSW初日の9/19に風邪を引きました。
熱は無いけど、鼻と喉の中間辺りの粘膜をやられ、痛くて痛くて・・。
2日くらい、空気を吸うこと自体が苦痛でした。

SWは天気の良い日が多かったし、自転車乗れなかったのが辛かったです(T_T)

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2009.09.28 Mon 13:39  |  gypsy-joeさまへ

せっかくの連休に風邪を引いてしまうってのは、お互、よっぽど普段の行いが良くないんですかねぇ(笑)
平日じゃなかったので、仕事関係の支障は出なかったのですが、
なんだか、夏休みの前日に興奮し過ぎて熱を出した子供みたいですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/175-380c2bef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
