自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
24
 
 先週末、土日2日続けて県南の「丸森不動尊公園キャンプ場」にロードバイクで行ってきました。7年前にMTBで初めて遠出した場所です。

 土曜日は、いつも河口付近をチョロチョロしている阿武隈川を、上流に向かいました。スタートから10kmほどは交通量の多い県道や国道を走りますが、槻木大橋を渡り、国道4号線に別れを告げれば、あとはずっと、平坦で長閑な田舎道が続きます。僕の好きなコースで、キャンプ場の手前の丸森町内までは、ロードバイクでも何度も来ています。どうしてそこまで行って、キャンプ場まで脚を伸ばさなかったかというと、キャンプ場の手前の登りが結構きつかったと、おぼろげに記憶していたからです。当時は自転車に乗り始めたばかりの頃で、ヘロヘロになってキャンプ場まで辿り着き、テント設営後、一緒に行った友人に促されて、さらに上の蕎麦屋さんまで登ったという辛?い記憶がトラウマになっていました。“でももうロードに乗り始めて1年経つし、あの頃より楽に登れるんじゃないかな”と考え、行ってみることにしたんです。

090822_1308~002+

 で、案外簡単に登れました。“アレッ、こんなもんだったっけ”と拍子抜けするくらいでした。“MTBとロードの違いはあるけど、7年前の自分はホントに体力が無かったんだなぁ”と実感しました。調子に乗って“この分なら、さらに上の蕎麦屋さんまで一気に登れるかも”なんて思った途端、「蕎麦屋まであと5km」の看板が目に入りました。“エ?ッ5kmも・・・”。束の間の自信も吹っ飛び、すっかり心が折れてしまった僕は、7年前のリベンジを次の機会にとっておくことにしたのは言うまでもありません・・・

 スミマセン、日曜日編は次回にします。

●2009年8月22日(土)ロードバイク
 名取?岩沼?槻木?角田?丸森?逆コース
 走行距離 92.26km
 走行時間 4時間18分47秒
 平均速度 21.3km/h
 最高速度 39.6km/h

kyon02.jpg
↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/169-bea88d07
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
