自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
08
 
 仙台七夕中日。“七夕には雨が降る”というジンクス通り、朝から雨模様。仕方なく地下鉄で出勤、帰りは最寄りの駅まで、奥さんがクルマで迎えに来てくれるはずでした。ところが、いつもの所で待っていても、いっこうにやってきません。不安になってメールしてみると、仕事が長引いて、まだ時間が掛かりそうとのこと。“さぁ、どうしよう・・・”ここから我が家まで少なくても7kmはあります。タクシーに乗っちゃう?、いやいやもったいない。それじゃあ、JRの駅まで戻って電車で帰る? 七夕で混んでそうだから、やだなぁ・・・しばし考えて後、歩いて帰ることにしました。

 “いつも自転車で走っている道を、たまには、歩いてみるのも楽しいかも”なんて思ったのは最初のうちだけで、長いし、退屈だし、脚が痛くなってくるし・・・考えてみると、自転車に乗ってる人って、普段は、あまり歩かないのかもしれませんね。まぁ人それぞれなんでしょうけど、少なくても僕の場合は、自宅と仕事場の往復は、ずっと自転車に乗っているし、仕事中はパソコンの前に座りっぱなしだから、歩く距離は、ほんの僅かです。だからなのか、やたら疲れてしまいました。詳しくは分からないけど、自転車に乗る時と歩く時とでは、きっと違う筋肉を使うんでしょうね。ともすると折れてしまいそうになる気持ちを、途中で買ったビールと大声の唄で盛り上げながら歩きました。何とかあと2kmの所まで来た時、仕事を終えて駆け付けてくれた奥さんのクルマに拾われ、無事我が家にたどり着くことが出来ました。自転車もいいけど、たまには歩かないと駄目かなぁ・・・

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ



Comment

2009.08.10 Mon 10:57  |  

私も2回ばかり、職場からの帰路7km程を歩いたことが有ります。
やはり、自転車ではならない筋肉痛が残りました。
特に脛の外側がひどかったのを覚えています。

でも、たまに歩くのも気分が違って楽しいんですけどね。
自転車の速度でも見落としてしまう、ささいな風景に気付いたり・・・。

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2009.08.10 Mon 13:56  |  gypsy-joeさまへ

太白大橋を初めて歩いて渡ったんですよ。
クルマだったらあっという間なのに、徒歩だとやたら長いですね。たしか600m位あったのかな。
それなりに交通量のある橋なので、自転車で渡る時は、周りを観る余裕はありませんが、今回は橋の下を覗き込んだり、景色を眺めたりできました。
今度は天気の良い日中に渡ってみたいと思っております。

2009.08.11 Tue 00:03  |  

たまには歩くってのも良いですねぇ?
ビール呑みながら、歌いながらってのもまた良い!
オイラ、ビール呑みながら歩くなんぞお祭の時ぐらいで・・・あっ!しょっちゅうだっ!(笑)

自転車ばかりだと歩く筋肉が退化して、地下鉄の階段登るのもしんどいですっ!

2009.08.11 Tue 14:42  |  yjj7topさまへ

地下鉄の階段、きついっすねぇ。
雨で自転車通勤できない時は、せめて階段を登って、運動しようと思うのですが、ついついエスカレーターを利用してしまいます。
ビールを控えて、体重を落とせば、もう少し楽に登れるんでしょうけど、それは無理な注文だし・・・(苦笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/166-af040939
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
