自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
31
 
 昨日、仕事場に自転車を置いて帰ったので、今朝は地下鉄で出勤しました。向かいに座っている人と目が合わぬよう、目を閉じながら、今後の自転車ライフの計画などを思い描いていたら、最近心配に思っていることがまた頭に浮かびました。その心配の元は・・・

080325_1548~001

 トライバッグです。ご存じのように、自転車のトップチューブに装着して、鍵や携帯電話、小銭入れなどを入れて走ります。僕も昨年の3月から使っていて、通勤途中に仕事や奥さんからの指令の電話に出れたり(もちろん安全確認後に停車して)、飴玉などを入れておいて、信号待ちの際に簡単に栄養補給したりなど、とても重宝しております。

 ただ、最近このトライバッグの蓋を留めるマジックテープの粘着力が弱くなってきているような気がするんです。買った当初は、思っていたより強力にくっ付いていたので、安心して使っていたのですが、この頃は、あなり抵抗なく剥がれます。このまま使い続けたら、どんどん粘着力が弱くなり、簡単に蓋が空くようになってしまうのでしょうか・・・もし走っている最中に風で蓋が空いて、携帯や鍵が落ちたらどうしよう・・・それが交通量の多い道だったら・・・

 なんてね・・・自転車に乗ってる時は、ちょっと気に掛かる程度だったのに、地下鉄の中では、どんどん妄想が広がって、重大な心配事のようになってしまいました。不安定な天気が続いて、思うように自転車に乗れないモヤモヤが、ネガティブな思考の原因かもしれませんね。

 今のところ雨が降ってきてないので、どうやら今日は自転車で帰れそうです。今週末は乗れるかな? そろそろ梅雨明してもらって、青空の下、想いっきり走りたいものですね!

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.08.01 Sat 08:28  |  

確か?マジックテープは洗浄(洗うと)復活するような事を聞いた事が有りますよ。
洗っても戻らなければ、テープの寿命だと覚えています。
確かにグローブなどは洗濯後にマジックテープの粘着がUPしているように思います。

通称、弁当箱は便利ですよね!トライアスリートの場合は本当に弁当箱ですもんね、その中はパワージェルが一杯入っています。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.08.03 Mon 13:08  |  チャンプ さまへ

ヘェ~、弁当箱っていうんですか、知らなかったです。

ジテ通の帰り道で、たまらなくお腹が空いた時、
トライバッグの中に、忘れかけていた飴玉やクッキーを見つけると、
砂漠でオアシスを見つけたような気分になるんですよね。
(行ったこことないけど)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/163-f1fea84a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
