自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
21
 
 3連休の最終日、午前中に用事を済ませ、午後から2週間ぶりにロードバイクに乗りました。

 走ったのは、いつものコース。
[阿武隈川自転車道(阿武隈橋?亘理大橋)?松林の一本道(仙台亘理自転車道)?名取サイクリングセンター?閖上大橋?名取・広瀬川の河川敷]

 日本列島の上空には相変わらず梅雨前線が停滞しているようですが、あちらこちらに夏の気配を感じました。

090720_1433~001
松林の一本道(仙台亘理自転車道)

090720_1507~001
貞山堀(名取CC付近)

090720_1518~001
名取川河川敷

 “いつも同じ道を走ってて、よく飽きないね”言われることがありますが、自転車に乗っていると、季節の変化に敏感になって、ちょっとした変化でも新鮮に感じられます。
(以前が鈍感過ぎたのかもしれませんが・・・)

 帰宅後、タイヤの汚れを落としていたら、フロントタイヤの側面に大きな傷を見つけてしまいました。

090720_1635~001

 昨年6月の納車以来、ざっと計算して2700km位走っているタイヤです。
こちらも季節と同様に新しくし方がいいのかな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.07.21 Tue 16:24  |  

相変わらず、乗っているみたいですね。
タイヤの側面の傷は仕方の無い事ですよ、石か何かのせいでしょうね?
当方はひょんな事から、IRC方からタイヤの提供を受けまして、現在チューブレスタイヤなる物を履いております。
パンクリスクが減るそうです。
コレを履いて、今週末には鳥海の矢島カップを頑張って参ります。
TTは多少いけると思いますが(でもへタレ)?HCの方は、きっとダメダメでしょけどね?

まあお互いに頑張りましょうね、熱中症には気をつけてください。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.07.22 Wed 11:36  |  チャンプさまへ

今週末にレースですか!
予報によると、余り暑くはならないようですが、
体調管理に気を付けて、頑張って下さいね!
いいレースが出来るよう、お祈りしております。

2009.07.23 Thu 13:25  |  

そちらは暖かそうですね。
私のCROSS も同時期納車で走行距離も同じようなもんだから次に乗るときにタイヤのチェックしてみようかな。

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2009.07.23 Thu 15:27  |  Mr.ポテトヘッド

タイヤの交換目安は2000km位だそうですね。
乗り方にもよりますが、グリップ力や対パンク性が落ちてくるとのことです。
致命的な傷やヘリが見つからなくても、交換して方が良いようですね。

ホント自転車って細々とお金が掛かりますな。

2009.07.23 Thu 22:24  |  

同じ道でも、季節や天候で違う発見が有るので、飽きないですよね。
要は、その時々を楽しむ感性が大事かと・・・。
まあ、そうは言っても、新しいコースを開拓するのも楽しいんですけどね(笑)

  • #-
  • gypsy-joe
  • URL

2009.07.24 Fri 13:08  |  gypsy-joeさまへ

趣味で自転車に乗り始めた頃、河川敷や海岸沿いの道を見つけて走るのがとても楽しく。何か大冒険をしているような気分になったものです。ペダルを漕いでればどこまでも行けるような・・・ワクワクした気持ち。ずっと忘れずにいたいものですね。

2009.07.27 Mon 15:08  |  帰ってきました。

きょんさま。
秋田の八島町より帰ってきました。
一週間ほど仕事の都合で自転車に乗れなかったんですが、結果は惨憺たるものでした。
初日のTTは目標タイムに1分以上足りないタイムでしたし、2日目のHCは1:44分台と500位台でした。
練習不足でした、反省のレースとなりましたが?折角なので楽しんできました。
取り合えず、無事に戻った事をご報告致します。

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.07.28 Tue 10:42  |  チャンプさまへ

レースお疲れさまでした!
結果はどうであれ、チャレンジする行動力には頭が下がります。
まずは、ゆっくり身体を休めて、
次の目標に向かって、また頑張って下さいね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/160-6600935d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
