自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
09
 
 昨日に引き続き、今日も雨で自転車通勤はお休み。しかも、これまた昨日と同様に、午後から天気が回復して、自転車で帰れる状態に・・・。こんなことなら、朝、ちょっと無理してでも自転車で来れば良かったな。
 もし通勤用自転車が2台あれば、1台は仕事場に待機させておいて、朝は電車で出勤しても、夕方は自転車で帰ることができるのに。逆に、午後から天候が悪化して、自転車を仕事場に置いて帰っても、翌朝、もう1台で出勤出来る。なんて便利なんだろう!天気が変わりやすい梅雨の間だけでも、通勤用自転車がもう1台あればいいのに。
 でも、そうなると、ヘルメットも、グローブも、鍵も、携帯用ポンプも、サドルバッグも、今ジテ通勤に使ってるものが、どれも、もう1つずつ必要になるな。それは、ちょっと難しい・・・

 なんてことを考えながら、パソコンに向かっているので、仕事がなかなか進みません。これじゃ、いつまでたっても、2台目の通勤車なんて、夢のまた夢ですな・・・

 スムーズに仕事をはかどらせるためにも、天気のよみは誤らないようにしたいものです。

090708_2115~001
本文には関係ありませんが、気持ち良さそうに寝てますねぇ。彼女が本物の“きょんさん”です。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comment

2009.07.10 Fri 10:56  |  

私は、雨の日用の通勤自転車が欲しいです(笑)

ヨーロッパでは、街中で自転車のシェアを行っているところが多いようですが、日本も環境に配慮したそういうシステムを導入してくれないかな。そうしたら雨に日はシェア自転車で通勤・・・

応援(^^♪

  • #-
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL

2009.07.10 Fri 12:12  |  Mr.ポテトヘッドさまへ

雨の日用の自転車もあるといいですね。
太いタイヤで泥よけも付いてて・・・
あと、僕はメガネをかけているので、
ワイパーの付きのアイウエアーなんてのもあると便利だと思います。
・・・かえって邪魔かな(笑)

2009.07.10 Fri 22:31  |  不思議なことに・・・

心配せずとも、チャリバカは知らず知らずに増えていくものです。。。
怪談よりも不思議な話です。。。
きょんさまも時間の問題

2009.07.13 Mon 12:33  |  yjj7topさまへ

我が家もその不思議な話にあてはまればいいなぁ・・・
そういえば、最近、息子用のママチャリを買いました。
スポーツサイクルはいつになることやらですがね・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/156-b1badd55
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
