自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

スミマセン、忙しさにかまけて、しばらくブログをほっらたかしにしておりました。こんなに間が空くと、もはや日記という体は成さないのですが、久しぶりに近況報告みたいな物を書いてみたいと思います。

◆6月26日(金)
 今月に入ってから、掛かりっ切りだった仕事が一段落して、二日ぶりに帰宅出来ました。二日前に乗って来たMTBは仕事場の裏で出番を待っていたのですが、さすがに疲れて、自転車に乗る気力が無かったので、地下鉄で帰ることにしました。下車後、書店に寄って、遅ればせながらサイクルスポーツを購入。夕食後に焼酎を飲みながら(夕食時はビール)、付録のツアー・オブ・ジャパンのDVDを観ていたら、ペダルのクルクルや車輪のクルクルに催眠効果があったのか、途中でウトウトしてしまいました。これではせっかくの付録がもったいないので、レース観戦は次の機会にして、さっさと布団に入りました。

◆6月27日(土)
 前夜、早寝したせいか、思いのほか早くに目が覚めました。こんな時は、パッと飛び起きて、早朝サイクリングといきたいところですが、休日の朝のダラダラした感じも捨てきれず、知らぬ間に二度寝してしまいました。次に起きた時は既に10時過ぎ、かなり暑くなりそうだったので、大人しく前夜見損なったDVDを観ることにしました。ところがちょっと観たところで、“DVDは暗くなってからも観れるけど、自転車は暗くなったら乗りたくないよな”という考えが浮かびました。やっぱり天気がいい日は、人が自転車に乗ってるのを観てるより、自分で自転車に乗った方が楽しいですよね、急いで準備を済ませ出掛けることにしました。しかし、勇んで玄関を出たものの、どこに行く当てもありません。結局いつもの阿武隈川自転車道を亘理大橋まで走り、その後、松林の一本道?仙台空港の裏を廻り、自宅近くまで戻った所で、走行距離がちょうど35kmになりました。ちょっと走り足りないかなぁとも思いましたが、その晩は友人と飲む約束があり、日中の疲れで悪酔いしたくなかったので、早めに切り上げることにしました。帰宅後、さっきのDVDの続きを観ようと思いましたが、ちょっと横になってるうちに、夕方までお昼寝してしました。

◆6月28日(日)
 午後から息子くんのママチャリのパンク修理をしました。実はママチャリのパンクを直すのは初めてで、ロードやMTBみたいに簡単にホイールが外せないので、面倒そうだなぁと思っておりました。ところが、思いがけず作業はスムーズに進み、30分程で難なく終了(30分はかかり過ぎかな・・・)。ホントは奥さんや息子くんからの「お父さん、すごーい」という賞賛の声を期待していたのですが、あいにく2人とも外出中。仕方が無いので、一人でご苦労様のビールを飲みながら、例のツアー・オブ・ジャパンのDVDを観始めたものの、またまた眠くなって、途中で寝してしまいました。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ

2009.06.30 Tue 18:04  |

怒涛の連ブログですね!
なんか、体調でも崩したのかな?って心配してました。
当方は7月に鳥海でHC&TTが有るので(完走目標)プチトレの毎日と言いたいのですが?
梅雨で雨の日がこれから先多いので不安です。
お互いに頑張りって行きましょう!
同年代で、同じ趣味を持つ者より。

• #-
  • URL

2009.07.01 Wed 11:52  |  コメントありがとうございます!

7月にレース参戦ですか!
我々の年代になると、何かに挑戦するようなことが少なくなりますが、チャレンジする心は無くさないようにしたい物ですね。
雨に負けずに頑張って下さいね!

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday