自転車に乗ったイラストレーターIN仙台

YOKOME_KANSEI_20110513170207.jpg
 
--
 
 
11
 
 昨日は午後に急ぎの仕事が入り、仕事場にお泊まりでした。

 10時頃まで仕事をして、ビールを飲みながら(仕事場の冷蔵庫には何故かビールが備蓄してあります。しかも瓶!)、自転車関係のネットを徘徊していたら、今、「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ」が開催されてるんですね。しかも昨夜は、J sports 1で中継があるではありませんか(仕事場のテレビは何故かJ sports 1が視聴出来ます。2やPlusは観れませんが)。もちろんビールを飲みながら観戦しました。これも急に入った仕事のお陰です。ありがたや、ありがたや・・・

 ついでに調べたら、今度の土曜日には、ツール・ド・スイスの第1ステージ、日曜日には同レースの第2ステージがJ sports 1で放送されるとのこと、週末もお泊まりで仕事しちゃおうかな。

↓お気に召しましたら、クリックしてね

にほんブログ村 自転車ブログへ


Comment

2009.06.11 Thu 17:34  |  良い環境ですね!

Jスポが見れるなんて、良い環境すね!
羨ましいですよ。
その環境だと、エリートロード(世界選手権・アルカンシェル)も見れますね~♪

あっ!そうそう、今度の土曜日にセンチュリーのフルもどきのポタリングに行く事になりました。
なんでも、松川浦のタコ八という、食堂で食事をしながらのグルメライドだそうです。
何時の日か、きょんさんとポタリング&グルメライドに行きたいもんですね!

  • #-
  • チャンプ
  • URL

2009.06.12 Fri 11:32  |  

外国の坂道をもりもり登っている選手たちを見ていると、何だか自分も速くなったような気がする不思議(^^;

ちなみに来月からは、世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスが始まりますよ!

2009.06.12 Fri 13:25  |  チャンプさまへ

J sports 2やPlusに加入すれば、続けて視聴出来るのですが、なかなか実現出来ないので、1で放送される日をチェックしています。あとはネットで結果を調べたり・・・・先月は、仕事場に来て一番にジロの結果をJ sportsのHPで確認しておりました。

土曜日天気保ちそうですね。風向きも北西の風のち南東の風だから、追風アシストも期待出来そう!楽しんできて下さいね。

2009.06.12 Fri 13:34  |  はまちょさまへ

自転車ロードレースに限ったことではないのでしょうが、興味を持って観戦していると、次第に選手の名前と顔が一致してきたり、駆け引きが分かってきたりして、どんどん面白くなって行きますね!

ツール・ド・フランスも楽しみですね!

2009.06.16 Tue 09:23  |  

はじめまして。仙台市若林区でフリーのイラストレーターをやってます。
ブログランキングで目に留まって覗かせていただきました。
自転車ロードレース、今まであまり興味がなかったですが、今度チェックしてみようかと思います。
それにしても片道17kmの自転車通勤はスゴイですね。
座ってばかりの私はすっかり運動不足です(笑)

  • #-
  • カツノリ
  • URL

2009.06.16 Tue 12:57  |  カツノリさまへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
しばらく東京で出稼ぎイラストレーターをして、2年程前に仙台に戻ってきました。その際に運動不足の解消のために自転車通勤を始め、以来すっかり自転車にハマっています。
不足といえば運動もそうですが、我々の仕事は、机やパソコンに向かいっぱなしで、他人とのコミュニケーションも不足しがちですね・・・よかったらまたコメントをお寄せ下さい。そちらのブログも拝見させていただきますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://row783.blog120.fc2.com/tb.php/149-b7868518
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

KYON(きくちろう)

Author:KYON(きくちろう)
性別 男性
年齢 50歳
出没範囲 仙台市近辺

仙台市を南から北まで片道約19キロの道のりを古いMTBで通勤しているフリーのイラストレーターです。2008年6月からはロードバイクにも手を出しちゃって、ますます自転車にはまっております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

仕事や家族、そして大好きな自転車のことなどを書き留めております。よろしかったらお気軽にコメントして下さい。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

また、お仕事等のお問い合わせはメールフォームにどうぞ!
お待ちしております。

♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦♡♦

当ブログに掲載している全ての画像の無断転載、転用は固くお断りしておりますので、ご了承願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright © KYON(きくちろう) / Designed by Paroday
